よくない人いじめ

2017/10/31 Tue 00:32

ちょっと悪いことをしたら叩かれるってどーなんだ。

前、高速で走行妨害した人の親の会社、と噂が立って、なんの関係もない会社にクレーム電話が大量に
かかってきて仕事にならなかっだと聞いた。

芸能人やら政治家が不倫で仕事がなくなった。

近場で、ちょっとした事件。


いや、芸能人はイメージ商売だからまだ、最悪わからなくはない。
けど、政治家の不倫はどーでもいいかな。
犯罪者が叩かれるのは仕方ないけど、親(しかも誤解)に、電話って意味不明。

善意の悪意が怖い。

ネットニュースとゴシップって私好きやけど。
人を傷つける記事やコメントは嫌やな。
例えそれが善意やとしても。

うーん、難しい。
みんなの想いが届けばよいのに。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

実力が

2017/10/26 Thu 22:50

ないのが、ちょーやだ。

えらそーな態度なくせに、なあ。
じぶんのこと、客観視はできてるつもり。


はあ。だから働きたくない。
働くのは好きだけど、自己嫌悪に陥る。迷惑かけてるから。

私は企画とかやなくて、定例業務が向いてると思うんだよね。
もしくはふわっとした成果で良いもの。
んなのないか。

ちょっと別でショックなことがあってダブルで落ち込む。



昔ならやけ酒とかできてたよな。
1人でワイン買って、好きな子に電話して甘えるとか←めんどーなやつ。

今は…。
家ではそんな大量に飲めないしなあ。

かと言って、外で飲んだら帰りが…とか気にしちゃう。。。ってことで、家事しよう。。

おちついたらなんかしよ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんとなく

2017/10/25 Wed 01:26

美術館に行きたいな。
ぼーっとしたい
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そして今は

2017/09/18 Mon 21:51

英語の勉強中。
やってやめてを繰り返し、全然進歩してない英語力。

この前海外いってあまりのひどい有様に愕然とした。TOEICはともかく日常会話できるようになりたいー。半年は頑張る‼️
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
だいぶ前の話だけど。
PM受かりました。

春に受けて自己採点で午前がダメやって。
こりゃもうダメだとおもって忘れてたんだけど、なんか、手紙が…
びっくりしてみるとなんと合格通知!♪( ´▽`)
ラッキー。


転職して資格のお金はなんももらえないけど自己満足。ヤッタネ‼️
目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/09/03 Sun 23:28

いつの間にか秋。
すっかりブログ更新も止まってた( ̄∇ ̄)

夏は何してたやろ?
暑すぎてメガネ&一つまとめの髪ですごしてたこと。海外旅行と実家で過ごしてたことしか覚えてない。。

なんにしろ秋。
二ヶ月ぶりのコンタクトでの出社…

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

こどもを怒る

2017/06/21 Wed 03:57

あー、こどもを怒ってしまった。叱るじゃなくね。

反省。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

終わったー!

2017/06/21 Wed 03:53

社長への発表終わったー!
ひと段落。。。
結果としてはうまくいったけど、それまでが大変やった。


資料自体は一週間前に仕上げた。
けれど、同時に部長にプレゼンの様子を練習で見せたら…噛むは、オドオドするは、えっと、あの、の繰り返し💦

頭の中でストーリーができてないと焦る。。すらすら言えない。。
仕方なく、原稿を作って読み上げることに。。
緊張するとセリフが飛ぶのでまずは準備。
そして、あとは練習。
会社の行き帰りにブツブツ呟いて。。

そして迎えた当日。
先に発表するひとたちの様子を見てたら少し緊張感が抑えられてなんとかすらすら言えた。
終わったら、部長が良かったよって言ってくれて。(練習を見てたから余計にやと思う)
昨日、別の部署の部長にも褒めてもらえた。
お世辞でも嬉しい。

ふう。。。
少しでも自信に繋がるとよいな。。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

同期⭐︎

2017/05/30 Tue 23:32

久しぶりに、元会社同期と飲み会。
久しぶりの梅田笑

会話の内容、半分くらい?半分以上?仕事ネタ。近況話すとそうなるんやから仕方ない。
みんなそれぞれの仕事してて、なんだか羨ましくさえ思えてしまう。

キラキラ☆

私も負けないようにしなきゃね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パワポ

2017/05/29 Mon 22:42

今度、社長とか役員向けに発表しなきゃいけなくなった。パワポで資料作って。

私、緊張しーで、みんなの前で話すと震えるから、危険。

嬉しいような、悲しいような。
私でよいのか、的な。

前の会社やったら私が発表するなんてあり得なかった。別に能力で選ばれたわけでなくたまたま仕事の役割がそういう役目なだけなんだけど。
しかも社内向けやし。

とりあえず社長に顔覚えてもらえる機会はめったにないし、楽しもう🎶
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »