簿記2級

2016/01/18 Mon 09:39

そういえば、だいぶ前になってしまいましたが、簿記2級合格しました^^

簿記2級といえばそんなに難しいイメージはなかったのですが、意外と大変でした。
仕事で関連することはやっていたので商業簿記は理解できたのですが、工業簿記が苦労しました。
考え方を理解できなくて・・・
さらにいえば、今回のテストは、過去ワースト3に入るほど合格率が低かったらしいです。

簿記のテスト範囲が次次回から変わるそうで受けておいてよかったです。
目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)
去年に引き続き、マラソン大会に参加しました。
今年も10キロです。

去年は歩き歩き走ったのですが、今回は、な・なんと完走できました~~~~
う、う、嬉しい。。。

これというのもおとなりさんと毎週1回走っていたおかげだと^^
根気のない私がここまでできたのはほーんと周りの人のおかげだわ!!
周りの人はフルマラソンに参加しているのでレベルが違うんですが、まあいいのです。
自分のペースで頑張ります。

来年は・・・もっと早く走りたいな~~~^^目指せマイナス10分!
目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)

タクシーのおっちゃん

2014/05/07 Wed 04:55

この前久しぶりに仕事関連でタクシーに乗りました。
タクシーの運ちゃんと会話するのも久しぶり^^
ついつい、おっちゃんの身の上話を聞いてしまいます。

昔は大病をしてなぁ~~~、とか、強盗にあってなぁ~~~とか。
おっちゃんの話すネタはだいたい一緒w
でも、なんだかほのぼのしてしまいます。

おっちゃんは大体60代。
親と同世代です。
この前は、(健康のために)今何すればいいですかねぇ~なんて話に・・・。
で、運動をやっぱりしておこうと悟りました・・・。
60代でも海外旅行に行けるぐらいの体力は持っておきたい^^


==


ってずっと思っていたのですがついに行動に移すときが!!

今日からウォーキングを始めました。
半年後に10キロマラソンに出ようと思って!
このまま精神的余裕がありますように。。

ちなみに、初日から膝が痛いっす。
歩いただけなのに・・・涙会社行くより短いはずやのに・・・涙
どういうこと!?(^^;

目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休み開始

2012/01/05 Thu 10:39

とうとういわゆる「お休み」が始まりました。
みんなが働いているのに休む・・・幸せ・・・。
しばらくしたら、これが一人ぼっち寂しい・・となるのですが、今は幸せ。

ぐうたらしないように、

①一日のやることを書いて実行する。
②朝化粧して、人前に出られるカッコに着替える(土日除く)
③朝ごはんは(いつもより)豪華に。

は、守りたいと思ってます。

さーって。
もうそろそろ、おでかけしよっかなぁ☆
目標・進捗 | コメント(2) | トラックバック(0)

新春

2012/01/02 Mon 00:45

2012年になりました。

今年は旦那さんの実家でお正月を過ごしたため、相変わらずグウタラしております。
私がおせち料理を作る日はいつなんだろう・・・?(^^;
おもち嫌いの私が「お雑煮」を作る日はいつ??
・・・と思いつつ過ごしております。


去年は、「めんどくさがらずに」「思い立ったらすぐ行動」と思って幕を開けましたが、まぁまぁ達成できた気がします。

今年は、なるべく自己卑下せず自分のよいところは褒め、ダメなところは素直に認めて、もっと、自分が好きになれたらなぁと思ってます☆


目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »