
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚☆

2015/02/01 Sun 12:44

お兄ちゃんが、結婚することになりました~~~~☆

お兄ちゃん、、と言っても私もいい年。
兄は、40代半ばです。。。
30代の時はお母さんも「兄ちゃんに結婚相手はいないか」と色々私に相談してきましたが、最近は諦めたのかなにもいってきてなかった。。。
私も兄ちゃんの介護せなあかんか?などと現実的なことを頭に浮かべていたのですがw
なんと・・・私より年下のお嫁さんを見つけてきました^^ヤッタネ!

どんな人かはわかりませんが、おねえちゃん(年下)ができるのが嬉しい。
あわよくば息子に新たにいとこができるんだと思うと嬉しいです。

結婚式までまだしばらくありますが、いい結婚ができるように祈ってます!!

ところで結婚式は「家族婚」。
私・・・留袖を着ようかと・・・
お母さんが私のために買ってくれていた(一生着ないかも?と思っていた)留袖。
まさかこんなに早く着ることが来ようとは。
ドキドキ・・・。



幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

人柄がお店にあらわれる

2014/12/25 Thu 03:37

先日、大学の集まりで昼から大人の隠れ家的ワインバーに行きました。

後輩が選んでくれたその店は国産ワインにこだわる素敵なお店で私たちはとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
その後2次会では今度はまたまた隠れ家的バーへ。
バーのマスターはとても有名な方らしく、かつ、そんな素振りを見せない人でした。けれども出していただいたカクテルは1品1品手の込んだ作品で、チャレンジ精神にみちあふれていました。

おしゃれな2件のあとはB面的なお店。いわゆる飲み屋さんにお伺いしたのですが後輩とお店の方とは知り合いで気さくにお話させていただきました。

3件とも素敵だったのですが、印象的だったのが後輩(女性)が必ずお店の方と会話をしていたことです。
彼女は、人とのつながりを大切にしているんだなということがとってもよく伝わりました。

こんな「自分の世界の広げ方」ができる後輩がいることになんだか感動しました。
少しだけその世界に加えてもらえて幸せなひとときを過ごせました。

大学の集まりにいくといつもいい刺激がもらえます。
私もいい刺激が与えられるよう、気を引き締めた一日でした。




幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

温泉旅行~~~

2014/11/09 Sun 17:10

先日同期4人で温泉旅行に行ってきました。
泊まったのは・・・なかなか贅沢なホテル(旅館?)で、古民家を改装して明治時代のようなレトロな雰囲気を出した部屋です。
(子供ほったらかして)女四人で1日有休を取り日曜→月曜と。
ご飯も贅沢で、1品1品手が込んでいる素晴らしい料理だった。白米さえも美味しすぎて・・・。
し・あ・わ・せ☆
同期との会話も楽しく、3時まで語ってしまいました。

何を語ったかというと、恋愛話やらお仕事話やら。
いろいろと考えさせられたんだけど、特に仕事話がズキズキきました。
同期はね、、、できるんですよ、みんな。
だからこそできない人には厳しい・・・。
無能な後輩がいて、xx年もやっててこんな仕事もできないなら諦めてやめればいいのに!とか、
そういうことを色々いうわけです。。。
そのとおりなんだけど・・・。
私もそんなことする!ということも多くって心の中でずきずきと。

と、同時に。
仕事に対する気合の違いも感じて反省。
「お客様にお金をもらってるんだからその分の仕事をせなあかんのにヤツはできてないよね。ちゃんと考えて行動してるんやろうか」
みたいなことを言われると。
そうだよな、私もその気持ちはある。
けれど、彼女のほうがそういう気持ちが強いからこそちゃんと仕事ができない人にイライラするんだろうなって感じる。

いろんな人が会社にいるわけで・・・みんなが幸せになる環境ってなんだろうな。
幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールド☆

2014/10/05 Sun 23:44

初!ゴールドです。
なにかって。そりゃ免許証です、免許証の色。

20歳頃に免許を取って、その後なんだかんだで捕まって。
やーっとこの度ゴールドになりました~~~~!!

嬉しい☆


そうそう、免許更新の際にラウンドアバウトの説明がありました。
昔イギリスの友達のところにあそびにいったときに普通にあった「道」ですが、日本では見かけませんもんね。
法改正の影響で日本でもラウントアバウトがたくさんできるのでしょうか。
日本のラウンドアバウトってどんな景色になるのか楽しみ^^

幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

万年筆

2013/04/30 Tue 02:14

部屋の引き出しをあさっていたら万年筆がでてきた。
多分…大学の時の?
就職活動の履歴書を書くのは万年筆がよいということで買ったヤツ。
インクもあったし十数年ぶりに使ってみる。
インクをぐさっとさすと液が溢れて。。
書けるか心配だったけどなかなかの書き心地☆
適度な重さが気持ち良い。

どこで使うか??だけど、しばらくお気に入りになりそうです。

幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

