久々に余裕ができました

2015/11/16 Mon 22:05

前回ブログを更新してからだいぶ空いてしまいました。
1ヶ月に1回は更新していたのに...余裕がなかったんでしょうね。
久しぶりに時間ができたので更新してみます。

この数ヶ月、職業訓練に通っています。
何の職業訓練かというと、某事務です。
本当は別の職業訓練を受けたかったのですが日程があわず、それならば・・・と、事務を選択しました。
もともとの仕事とも絡む内容だったので一度勉強しなおすか・・・と思って選んだのですが・・・
これがすっごく大変でした。

毎日宿題がたくさんでる。2時間ぐらいはかかる。
さらに、就職にむけてのレポートを書いたり、自己分析をしたりで、仕事しているより忙しいのでは??ってくらいでした。
自己分析をして、自分の無能さに落ち込んだりとけっこうダメージも大きくて・・・ね。
やっと、やっと、全てを消化して前に向かってすすめるようになりました。


またちょくちょく更新していこうと思います。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

就職までのスケジュール

2015/08/07 Fri 14:49

今日、職安に行ってきました。
保育所に子供を預けるためには、3ヶ月以内・・・6月末に会社を辞めたので10月1日からは働かなければいけません。


が・・・未だにどんな職業につくか悩んでいます。

今の会社のグループ会社で働いている人からうちで働かない?派遣でもいいから、と言われ実は少し心が揺れました。やっていた仕事の延長のような、興味深い内容だったので。
システムエンジニアで働く気はないといって辞めたくせに・・・揺れますね。

少なくとも今は家の近くで働きたい、時短で働きたいという思いがあるので断りましたが、あと20年モチベーションが保てるのか・・・


どうしようかな。。。。


今は、まずは職業訓練に通って、その時間にどんな仕事をするか考えようと思っています。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶり

2015/08/06 Thu 10:07

なんだか久しぶりのブログになってしまいました。

会社を辞めて、はや1ヶ月が過ぎましたが、相変わらずな日々を過ごしています。
専業主婦生活どう?とよく聞かれるのですが、朝子供を送り届けたあとは、ちょっと運動して、そのあと勉強。
片付けなんかをしていたらすぐに子供が帰ってきちゃいます。
なんだか、相変わらず、でしょ?

実は会社を辞めてしばらくは食べまくってしまったので2キロ太ったんですが・・・.
最近やっとやる気を取り戻して今のような生活ペースが出来たところです。

今はゆったりしていますが、9月ぐらいから何かしないと保育所をやめないといけなくなってしまうので職探しをしようともしています。
近々職安の説明会聞いてきます。



徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

わーい^^

2015/06/03 Wed 05:22

会社をやめることになりました。
色々書きたいことはあるんですが・・・・

昔よくお世話になっていた部署の人にやめるんですって伝えたら「xx部門のみんな涙目です」とかメールくださったり.
疎遠になっていた人からも飲みに行こうって誘ってもらえたり。
そういうのが嬉しい.

正直やめるという選択が正しいかわからないけど後悔しないように日々を過ごそう^^
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

働きやすさ

2015/04/14 Tue 04:17

うちの会社、働きやすさ/休みやすさはすごい良いと思う。

例えば同じチームの人。
午後出勤→夜まで働く・・とか
朝11:00出勤とか。
フレックスとか。
そんなんでもなにもいわれない。

スケジュールさえ守れたら。
おきゃくさまの打ち合わせさえちゃんと行けば。

私も家庭訪問事業参観でも休ませてもらってる。
SEっておんなのひとにいい仕事かもね。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »