
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015!円!

2015/01/04 Sun 23:55

久しぶりにかるーい記事。


大掃除の途中で見つけた!

セントレジス フレンチビストロ「ル ドール」のランチ
4200円→2015円になる 券!!!!

セレブ気分☆☆☆


友達誘って行こうっと!!!


私はこんな人 | コメント(0) | トラックバック(0)

服の趣味

2013/07/23 Tue 22:35

服って個性がでる。
個性がない服もそれ自体が個性で。
自分が来ている服ってどんなコンセプトのブランドなんだろう?とふと思った。
見る前のイメージは、「働く」「シンプル」かなぁ・・・
シンプルで、仕事できて行けて、あんまり個性ないやつ(笑)
で、お高くないの。



ということで調べてみる。
最近よく買うのが、UNTITLED。コンセプトは、「自分を自由に描く服」だそうな。
なんだそりゃ!

じゃあ、INDIVIは??
洗練されたカジュアルファッションを提案する、ワールドワイドなキャリアブランド“INDIVI”。

このほうがまだわかりやすい。

で、最近気になる、Chez toiは。
洗練された、清楚な女性が大人可愛いく着こなすスタイルを提案します。

クールでカッコイイ大人系美人アイテムブランドプレミアムビッキー

<シンプル&ベーシック>を基本に、程よくトレンドをミックスした、バランス感覚の良い大人可愛いスタイルを提案します
23区

ぐらいかな?

あ、あとユニクロも忘れてはならないw


==

ということで結論。
やっぱり、シンプル&ベーシックなんだと思う。
個性が怖くて、じみーなのがミエミエ?(^^;

意外だったのが、「可愛い」というキーワードが2つあったこと。
ふりふりとかは着ないので、まさしく「クール」とか「カジュアル」だと思ったのだけどね。

10年後は、どんな服をきているかなぁ?



私はこんな人 | コメント(0) | トラックバック(0)

社会人2年目

2011/10/19 Wed 22:24

実家で色々してたら会社入って2年目の時に同期全員で受けた集合研修の資料が見つかった。


同期六人と同じグループになって、研修を受け、最終的に(だったかな?)相手の長所、短所を答える。それをもとに一年でどう対応するか自分で考えて上司と話す、と言うもの。

人の長所短所は変わらないなあと思い苦笑いしそうになるんだけどたまに思い出すために書いとく。

以下、長所と書いてもらったこと。(1人につきだいたい2つ回答)

面白そうで温和
面倒見の良さ
明朗
ひらめき
気が利く
鋭い視点
柔軟性
ひらめきを感じたときの行動力
周囲への気配り
何事も無難にこなす
書記能力、図を使う力
発想力



以下、短所。

少し遠慮気味
集中力
粘り強さ
集中力を保ちまちょう
自分らしさを出して
折り目正しく物事に取り組む
自信もってしゃべる
自分にもっと自信をもつ
失敗を恐れずチャレンジする
リーダーシップをとるべき
声が小さい



なんか社会人としてどうなん?って感じやんなあ(^^;研修2日うけただけでみんなよくみてること。

自分に自信ないとこも、集中力ないとこも治ってないなあ(笑) 
逆に長所は薄れてきてるような??(^^;
長所、無くさないようにしなきゃね。


私はこんな人 | コメント(0) | トラックバック(0)

来年の漢字

2009/12/25 Fri 21:54

来年の漢字やってみた。

2010年のきみを表す漢字は 『学』

 2010年は、やればやっただけ力がつくよ。特に、勉強に関しては大吉。資格試験とか検定、いい結果が出せると思う!あと、みんなから頼りにされることが増えるよ。リーダーとして大活躍の予感だね!
 あ、でも、一生懸命なのはとってもすてきなことだけどいっこだけ、まじめになりすぎて融通が利かなくなりがちなところは注意が必要かも。肩の力を抜いて、本来の力を発揮しちゃおー。

学かぁ~。
来年は『休』とかがよいなぁ~(笑)


ん、肩の力抜いて適度にがんばりまっす。

私はこんな人 | コメント(2) | トラックバック(0)

予想通り。

2009/10/13 Tue 23:42

辛口診断やってみた。

********

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

********

だって。
おーい・・・慰められてるよ。(^^;

自信をもてと言われると思ったけど、心の病には絶対ならないタイプだ、と周りから言われるので結果があたってるかはよくわからん。

********

こういうテスト。
つい何度もやってみるのは私だけ?

ここを改善したらどういう結果になるかなぁ?とか、考えてちょこちょこいじってしまう。
結果、2番目になりやすい結果は、「自由奔放タイプ」「真面目タイプ」でした。

林家こぶ平タイプになるのか、明石家さんまタイプか、、はたまた、松嶋奈々子タイプか。
そう考えながら自分をあてはめるとおもろい。





私はこんな人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

