
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消極的差別?イジメ?

2014/03/27 Thu 00:44

今住んでいる学区は「よくない」らしい。
マンションを買うときにも言われた。
ほーんと、市内でナンバー1、2を争う「よくなさ」らしい。
「よくない」って何?って言うと、地歴とか、xx地域と一緒の学区とか。そういう系らしい。

で・・・?実際住んでみて??
便利!同じマンションの人悪い人見たことない。
今のところ文句無し。
なんだけどなぁ・・学区の話になるとみんなあの地域は・・ってなる。
で、いいと呼ばれる学区に引っ越す人、多数。(マジで)
親としては、よくなさそうな噂のところは避ける・・らしい。
気持ちは・・・正直わかる。
だってこどもがいじめられたらどうしようとか、先生ダメダメだったらどうしようとか考えるもん。


けーどー!けーど!
これってホントーにあかんよな。
低レベルすぎる。
根拠なく、人の噂だけで判断される状況見ると、逆に頑張ってやりたくなる。
もし、学区でいじめられたりしたら、相手を、相手の親を馬鹿にしてやる!!!と今から思っている。
心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の振り返り2013

2013/12/28 Sat 02:13

今日は仕事最終日でした。
徒然と今年を振り返ってみます。

1月から4月。
もう正直なにしていたか思い出せません。
自分の書いたことをみて思い出すと・・・。
最後の育児休暇を満喫していたようです^^
子供を置いて東京まで行ったり、ブヨブヨになったおなかを引き締めるために運動したり。
充実してる^^

そして5月から職場復帰。
新しいリーダーさんになって苦しむ・・・。
とっても厳しい方で、かつ女の人なので女でも容赦なく。
正直疲れた。
その分、頑張った日々でもあったかな^^
が、、正直うまくいきませんでした。
これをバネに来年はもっともっとうまく仕事をやろうと思います。
そして家は・・・ボロボロなので・・・えっと・・・えっと・・(^^;
言い訳もできません。。って感じ(^^:

と、ダメなところばかり書いてしまった。
良いところも^^

今年は前より見た目に気を使うようになった気がします。
服とか靴とか、、
前までは正直少しぐらい靴が汚れていても、はげていてもいっかっとか思っていたのですが、みっともないって思い始めました。なんていうのか・・・、おしゃれでなくてもいいけど汚らしいのはちょっと・・・ね。
思い入れがあるとついつい長々つかっちゃうのですが一度離れてみると、なんでこれを使っていたの?ってぐらいボロボロだったり(^^;
そういう意味で、よくなった、かな。

あとは、前よりさらに宇宙が好きになった気がします。
相変わらず専門的ではなくて、何度本を読んでも覚えないのだけど、物理の世界や数式まで気になりはじめました。
趣味が増えた?っていうか、好きなことが増えた気がします。


====

最近は受身なことがとっても多くて。
というのも受身で精一杯だったからなのですが・・・.
来年はもっと前へ!自発的にこうどうしてみたいと思います。


心境 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、久しぶりに休日出勤をしました。
久々に熱が9度でて動けなくなり休みをいただいて。結果、仕事が溢れまくっいたので・・・。

会社にいくとちょうどリリースの日で休日出勤をしていた後輩君、先輩がいました。
私は、それをよこめに自分の仕事を・・・。

一段落したころにすこし雑談。
愚痴の言い合い・・・(^^;

・・・気分が楽になった~~~~~~~~
平日は、時間がなくて愚痴をいう時間さえ取れずなのでやっぱり休日出勤は好きです。
好きな時間まで仕事できるしね。
気がついたら11時になっていて。
帰りにバーにでも一人で行こうか?という気分になったのですが(もしくは立ち飲みビール!)ねむさに勝てず帰りました(^^;

また頑張る力をもらった一日でした。


=====

20131022025516d72.jpg

層状雲?
大きな雲片があつまって空を覆っていました。青空も見えてモコモコしてかわいいです。
低めの位置にありそうだから手が届きそう。

心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013☆

2013/01/04 Fri 22:34

あけましておめでとうございます。

年末は家族で風邪をひいて実家に帰れず初めて自宅で家族で過ごしました。
初おせちを作るか!?と思ったものの片付けでそれどころではなく、作ったのはちょっとだけ。
お正月感ゼロでしたね。

さてさて。
今年は・・・、「自分らしく」を目標に頑張ります。
あとは、サブ目標は「落ち着く」を意識して。

去年は、自分が好きになれたらなって思ったのですが、こんな目標立てたのかな?ってぐらい意識できずでした。
今年も引き続き自分が好きになれたらなって思います。

自分らしく、自分が好きでいられたら。
ほかの人をもっともっと好きになれると思うから。

心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の振り返り2012

2012/12/21 Fri 12:28

気がつけば今年も終わりですね。
今年はどんな年だったか振り返ろうと思います。

1月から3月・・・、産休でしたね。
1月から実家に帰り、上の子と過ごしました。妊婦やから実家でぐうたら過ごそうと思っていたのですが大間違い。上の子と毎日遊ぶのに一苦労でしたw
3月になり、出産。
二人目ともなると慣れもあって育児はとても楽しく過ごすことができています。
子供はとっても可愛くて幸せですね。かなりの手抜きですが、その分子供に対して一時的にも可愛くないという感情は全くないです。

が、その分上の子へ・・・(>_<
4歳児ともなると、わがまま三昧で大きな声で怒ってしまうことも増えました。
怒るじゃなくて叱るんだ、と頭で分かっていても大きな声を出してしまい。大好きなのに怒ってしまう自分に日々反省。。。まだまだそんな日々が続いています。
育児休暇中なので保育園のお迎えが早く、同じ保育園・マンションの子と一緒に毎日のようにうちで遊んでいます。こういう時間をとってあげられることが嬉しいです。(心の中では面倒だーと思うこともありますが^^;)
なんにしろ、もっともっと子供に愛情を注いであげられたらなと思います。

子供以外のことでは、何度も書いているのですがお金の使い方が変わったきがする。
もともとモノを大切に使うというかこだわりが薄いのか?一回買ったものはずーっと使うという性質でした。
それも悪くはないとは思うのですが、こだわりがないまま使うことが多かったのです。
それがこだわりをもってモノを買ったり使ったりできるようになって気がします。
化粧品やら、コップやら家具やら。ね。
だからかモノを買うのが楽しくなりました。

趣味などは。
ピアノを相変わらずコツコツと続けています。
正直そんなに練習はできていないのですが、ずっと楽しく弾けるっていうのは嬉しいことです。
来年あたり発表会にもでたいなぁと思っています。(めちゃ初心者ですがね)

精神的には・・・まだ整理しきれていないことが何個か。
けれど、立ち止まらず、逃げず、自分ができることをやっていかねばと思っています。

========

今年を感じで表すとなんだろう?

「愛」かなー笑


去年の目標の反省
具体的には?
 ・資格試験+趣味の勉強を確実にする。→落ちたけど、勉強はまぁまぁしたので70点かな。
 ・料理!→前半頑張ったけど後半ダラダラ~。60点
 ・子供を産んだら痩せる→まだ戻ってない(>_< 45点
 ・部屋の模様替えがしたいな~~(買い物)→欲しいものが買えました 80点
 ・海外旅行に行く!→×(4月にいけるかな?)
 ・家計管理(今までの家計簿を見直して無駄な費用削減)→見直しできました。85点
かな?

来年の目標
 ・仕事手を抜かないw
 ・家事は手を抜くけど、ご飯は野菜をしっかりと。
 ・ピアノ以外のことで継続した趣味を一つ見つける。
 ・家族を大切に☆お祝いをしっかりこなす。(親も・・)
 ・試験勉強~?






心境 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

