祝☆初10キロ

2014/11/09 Sun 16:55

先日初めてマラソン大会に参加しました。
距離は10キロです。

5月にマラソン大会に出るぞ、と決めてから半年。
はじめは1キロ走るのにもゼイゼイ言っていたのですが、2キロは走れるようになって。
やーっと3キロ走れる+2キロ歩きで5キロ走れるかな?という状態になったところでタイムリミット。
当日を迎えてしまいました・・・。

なので・・・今回の目標は「ゴールすること!」

当日はあいにくの雨。
本当に走れるのか・・・と不安がよぎりました。
いつもだと、放送大学(45分授業)を聞きながら走るのですが、今回は1時間以上かかるので「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら走りました^^(放送大学だと1回分が終わったら止まってしまうけどポッドキャストなら過去分もずーっと聞いていけるからね)

途中5キロまでは頑張って走ったのですがそこからは走ったり歩いたり。
たまにポッドキャストのネタに笑いつつ進んで行きました。

で・・・なんとかゴール!!!

よかったぁ^^

めっちゃ歩いたのでタイムは1時間15分ぐらい?(^^;
歩いてもいけるやんってタイムですが、それでもいいのです。
来年には1時間切れたらいいなー^^

なんにしろがんばった^^

自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

化粧品☆

2013/11/21 Thu 13:52

ファンデーションがなくなって。
次になにを買おうかなーとおもい。。。
前から気になっていたのを買ってしまいました!プロデイジーP.C. ファンデーション!

201311211337352b5.jpg

たっかいから、めっちゃ迷ったんだけど・・・
クチコミの評価の良さと、美容液成分が配合されているっていうのに惹かれてかってしまいました。
使った感じは伸びがよく薄づきかな。
そばかすがあるので消して欲しいけど、そこは少し残る。
けど、しっとりしてます。

さらに、、モイスチャーサージの限定セットも買いました。
クリームなんてもったいない!とおもっていた私が・・・。
つけるとぷるぷるになるから最近手放せません。
クリニークは使ったことないので楽しみです。

20131121133716bdd.jpg

散財やわ!

豪華にいきすぎたのでスニーカーは格安!
化粧品の10分の1(笑)

GUで1280円(だったかな)!
めっちゃ安くない!?
履き心地も普通やし、可愛い。
お兄ちゃんと兄妹色違いで買っちゃいました。w


09_22818700001_large.jpg


テンションあがった☆
自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

財布☆

2013/07/23 Tue 22:59

7年ぶりぐらい?に、財布を新調しました!

財布

プラダのピンクです。
この前はグッチの財布やって、今回も服と同じで地味め?ベージュとかでリボン無しの探していたんだけど、訳あって、ピンクに。
手帳なんかは赤ばかりなんだけど、財布でピンクは若干抵抗がありましたね。
20代じゃないし、あかんやろ、と思って。(^^;

でも、旦那さん曰く、ベージュのほうがおばちゃんらしい。
どっちがよいのかなぁ?

前の財布は減価償却した感があるので今回も減価償却するぐらいは使いたいなって思います。(^^)


自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームベーカリー☆

2013/03/15 Fri 20:17

ホームベーカリーを買いました☆

SD-BH105-P_601356.jpg


ここ数年、できたての美味しい食パンに憧れていたのです。。
しかも子供は安いパンは食べない・・・。・・・無駄に味のわかるヤツ。
てことでいいホームベーカリーないかなぁって思っていたのです。


はじめに思ったのはゴパン。お米がパンになるなんて魅力的☆
が・・・高い!!
しかも、安いホームベーカリーでも、炊いたごはんならパンにできる。
だったらそれでいいや。
生パスタも、おもちもいらない。
ただし面倒なことは続かないので、手間がかからないってところは譲らず選びました。


使い心地は・・・。
まずは、材料がすべて入っているいわゆるレトルトタイプ?をつかって焼いてみました。
イースト菌をイースト菌いれにいれ、あとは粉と水をいれるだけ。
超らく。
朝焼きあがるようにタイマーセットしてスタート。
始めは、ガリガリと音がしてちょっとうるさいかなと思ったのですがその後はほとんど音もせず。
朝起きるとパンのいい香り~~~~~~
めちゃ幸せでした。
1歳になったばかりの子供、ほかのパンは嫌がるくせにこのパンならふかふかで食べるみたい。

ちなみに材料費。

レトルトタイプ?だと300円以上してしまうのですが、普通に強力粉、イースト菌なんかを買うと1回あたり電気代入れても1斤150円ぐらいのようです。業務スーパーで強力粉がめちゃやすいと聞いたのでそういうのを使うと100円近くになるかも??
ドライフルーツ入れたり、材料変えたりして楽しんでみようと思います!!





自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

デカフェ

2011/11/17 Thu 21:18

さすがに最近寒くなってきました。

暑がりの私はちょっと前まで会社で半袖でしたが、さすがにそれではいられなくなりました。


ってことで朝の飲み物も変わってきます。

今までは牛乳~とかアップルジュース~とかだったのですが。

紅茶やコーヒーがほしくなってきました。
が、、カフェインをあまりとってはいけないので、、コーヒーが飲めない!!


てことで。

デカフェの紅茶買いました。
チョコレートの香りをブレンドしたローカフェインの紅茶です。


紅茶

ミルクティーにして飲もうと思います!


10年ぐらい前はフレーバーティーは全然飲めなかったのですが、今はよい香りがする紅茶が好きです。
マグカップではなく、綺麗なカップも欲しくなってきました。。。
うーん、いいのないかな~~~☆


自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »