
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆休み

2016/08/11 Thu 05:40

久しぶりの更新になりました。
なんだか、ゆっくりする時間が取れず、でしたね。

今の会社に正式に入社してまだ数か月しかたっておらず、なのに、なんだか馴染んだような、まだまだなような。


今は、とある事業部のシステム刷新のためヒアリングをしたり解決策を考えたりしています。
前の会社では特定の業務の維持管理だったのが一転。
関わったことがなかった生産管理やらが関わってくるので泣きそうです。
だいぶ慣れましたが、BOMが、、とかはじめ何を言っているのかさっぱりわかりませんでした(^^;

さらにいえば、日本語力のない私が、こう、論理的に構造化したりするので・・・。えー、、、ほんと足引っ張ってます。
・・・SE向いてない涙

でも、いろいろな方とお話しできるのは楽しくって、これをうまく使えたらなあと思う今日この頃です。


(ああ・・・ほんと、人生の折り返しを迎えた人の文章とはおもえない。稚拙だわー)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一周して、マエムキ

2014/06/28 Sat 05:26

ちょっと前、ある一言ですっごく落ち込んでしまった。
背景として、仕事で叱られ続けていたときっていうのがある。
その時に家で旦那に怒鳴られて。
涙がでて、あー、もうやだ!何もかも投げ出したい!って思った。
子供のまえなのに泣きたくて、ぼーっとして。やっていたカードゲームも投げ出したくなった。
しばらく立ち直れない・・・・
って思っていたのだけどね。

そのあとにぼーっと友達のFacebookなんて見ながら時間を潰してたらふと見つけた言葉。
友達の誕生日にみんながコメントをしていてその返事として友達が書いた言葉
「人生楽しんだものがちなので楽しみます」をよんで前向きになれた。

ちょっと前に「嫌われる勇気」って本を読んで、ダメな自分もなんもできない自分も自分が選択したんだ、みたいな言葉を噛み砕いている最中だったのも一因としてあると思う。

例えば、時間がない!仕事が中途半端に終わる!っていう場合。
少し早起きして1時間頑張って仕事をこなすってことをしないで、仕事が終わらずユーザーに謝らないといけないのを私は実は選択しているのかも。。。というか。楽する方を選んでいるんだろうな。ということに気づいた。

大きく言えば人生だって、大きな壁を越えるんではなくてちっこい壁を越える方を選んできたんかなーとか。
そんな風に思って。
なんていうかわらけてきたというか笑顔になれたというか。
落ち込むんやなくて、それが自分なのねーとか思えたというか・・・。

そんなこんなで、我ながら単純なんだけど、元気になってしまった。
こころの動きって不思議なもんで、前向きな気持ちになれればなんでもできるんだよね。
「元気があればなんでもできる!」この言葉の深さを感じます。


私も人生楽しむぞー!!!

いい選択してこ!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生楽しんだもの勝ち

2014/06/23 Mon 04:18

毎日、今、生きているこの時間を楽しもう☆

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW☆

2014/05/07 Wed 04:30

気がつけばGWが終わりました。
GWはいかがおすごしでしたか?

私はというと、どこにもいかず家にいました(^^;
飛び石連休だったことと、ホテルが取れなかった(予約が遅い)こともあって、家でゆっくりしようか。と。
そのおかげでやっと部屋が片付きました。(いつも言ってますね^^;)
部屋もだけど心の余裕もだいぶできて今ブログ更新をしているわけです。

今年は本当バタバタしていました。
年明けから旦那さんが長期出張に行ったり、仕事が忙しかったりで破滅状態(>_<
何度かかいたけど仕事をやめたくて仕方なくて大変でした。
今は、子どもが小学校入学して1ヶ月すぎだいぶペースを掴んできたこともあり自由時間ができました。
ピアノの練習をしたり、運動することも再開です。
仕事と子供の送り迎えだけでは病みますね(^^;

今後はなるべくブログも更新していこうと思います。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケータイ買い替えました。

2013/09/24 Tue 23:02

1年半前に買ったiPhone。
少し前から充電が持たなくなったなぁと感じていたのですがある日を境にフル充電をしても30分ぐらいしか持たなくなってしまいました。
騙し騙し使っていたのですがさすがにダメだと感じ、買い替えをすることに。
機種については、実はiPhone以外に買い換えようかとも思ったのですがそのほうが基本料があがってしまうときき、iPhoneにしました。(^^;iPhone5Sがでるというのも知ってはいたのですがそんなに欲しくないのでそこは特に気にしませんでした。


予想外のケータイの買い替えに若干悲しい気分になってしまったのですが、
せっかくなので気分一新。
ケータイカバーを買い換えました。

1221184113-filepath_db1.jpg

kate spade です。
普通のドット柄なんですがサイドがブルーで可愛いんです。
若干夏っぽいですけどね。
可愛くてついつい眺めてしまいます。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

