
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心地よい環境作り

2009/05/30 Sat 03:28

最近忙しくしてたので、なんか癒しを求めてました。(笑)
私にとって何がいやしかなーなんて考えたり。

で気づいたのは、やっぱりエガオのチカラなんですよね。

異動して周りが初めて接する人ばかりだからなんだかぎこちない関係だったのが。
最近やっと慣れてきたみたい。

慣れてくるとね、ふとしたときに相手が「本当のエガオ」を出してくれる。
ギャグで笑うんじゃなくてなんていうんだろうな、リラックスをしたエガオ?みたいな。さ。
なんかね、その瞬間忙しさを忘れる。
ここちよいな、っておもえるんだ。

前みたいに 『心地よい居場所』 で 仕事できたら最高だな☆
もっと、もっと、心地よい居場所作りになるように、相手から本当のエガオをしてもらえるように。
自分の仕事はもちろん恩返しもしよう。ね。

幸せ☆ | コメント(2) | トラックバック(0)

最近の若いモンは・・・。

2009/05/30 Sat 02:33

この前、道端で定期を拾いました。
中をみると学生証と、定期。某大学の生徒でした。
駅の中で定期を拾ったことはあったけど、道端で拾ったのははじめて。
ちょっとドキドキしながら交番へ行きました。

交番・・・、結構めんどかった(笑)
定期の中身をね嘱託らしきおっちゃんがひとつずつ紙に書いていくんです。
定期が1枚・・・、なんちゃらカードが1枚・・って。
時間かかって仕方ない。
つい、「時間ありますか」という問いに「はい」っていったのが間違えだった(^^;

そして、最後に私の住所や連絡先を聞かれ、内容に問題がないか、債権放棄するか、個人情報を落し主にいっていいか聞かれておしまいでした。


終わってみるとよいことしたなーという自己満足でいい気分(笑)
後は、「個人情報伝えていい」って言ったことに対する不安感が(笑)
お礼をしたいって相手がいったときに電話番号をいっていいか?と警官に言われていいっていっちゃったんだけど、どうせ電話かかってこないやろうし、余計な個人情報の流失を許可してよかったのか?などとおもっちゃったんです。小心者やから(^^;

けどね、結果的によかった。
なんと次の日その大学生から電話があったんです。
「一言お礼を言いたくて」って。

どうせお礼なんて言って来ないだろうと思ってたからなんだか感激しました
最近の若いモンは、よいこだね。(^^)
幸せな気分になれました。

幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
地雷バトン@いまさら。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


■自己紹介■ 
HN:あき
病気:ちょいコレステロール高め
装備:たまに黒ぶちメガネ
性格:天然
口癖:まじでー。とか?
靴のサイズ:深田恭子よりは小さい
兄弟:ゲーマーな兄ちゃん。

■好きなもの■
色:白
数字:7
動物:ハムスター。可愛いよなぁ、癒される。
飲み物:カフェオレ。マウントレーニアよく飲んでる。後はビール・コーラ。すっかりアメリカ人。
本:村上春樹。あとは・・・雑誌ぐらいしか買わないかな。
花:菜の花とか一面咲いてるのが好きかなー。
携帯:機種?タダトモ募集中。
殴り合いのケンカしたことある?:ない。一度思いっきり誰かを殴ってみたい。
ウソついたことある?:そりゃあるでしょ。
友達とキスしたことある?:若気の至りで。
誰かの心をもてあそんだことある?:もてあそびたいねぇ~。
利用したことある?:「やっさしいよね。XXくん。XXしてくれるよね~。」って後輩にパソコン運ばせたり。
使われたことは?:あっても気づかないと思う。
髪染めてる?:ちょっとだけ茶色
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:したかったけど、金属アレルギーが怖くてせず
カンニングしたことある?:小テストとか見せ合いだったよね
お酒飲む?:ほぼ毎日。缶ビール1本程度
ジェットコースター好き?:ふわ~って無重力になるのが嫌い。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:地中海の島がいい。
もっとピアスあけたい?:いっこもあけてないって。
掃除好き?:好きな掃除と嫌いな掃除の差が激しい。
丸文字?どんな筆記?:フツウかなぁ。
ウェブカメラもってる?:持ってない。
運転の仕方知ってる?:車なら知ってるよ。久しぶりにマニュアル車運転したい。
何かを盗んだことある?:好きなオトコノコの消しゴムとか・・・。
拳銃手にしたことある?:うん。グアムで。

■今現在■
今着ている服:ジーンズ・Tシャツ・キャミ
匂い:今は無臭。たまに香水つけるけど。甘めかな。
髪型:ストレートセミロング
今したいこと:海外旅行行きたい。
聴いてるCD:レミオロメンとか。あんまりこだわりない。
1番最近見た映画:なんだろう?映画館にいけなくなって早数年。テレビでならダ・ヴィンチ・コード
1番最後に電話で喋った人:親
初恋覚えてる?:どれをさすんだろう?付き合った人?なら覚えてる。
まだ好き?:いいお友達です。
新聞読む?:最近読んでない。ポットキャストで読売きくぐらい。(日経聞いてたけど有料化されたからやめた)
ゲイやレズの友達いる?:居ないなー。多分。
奇跡信じる?:信じないけど、信じてる。
成績いい?:最近成績つくようなことやってないね。
帽子かぶる?:あんまり。雨の日も傘ささない。日傘もさしてなかったけど・・・暑さに勝てず最近着用。
自己嫌悪する?:すっげーする。けどすぐ復活する。=してないのかも。
何かに依存してる?:思いつかず。
何か集めてる?:名刺。サイン入りでもらいます。
親友はいる?:どうでしょね。ぶっちゃけトークできる人は何人か。
自分の字は好き?:あんまり。

****

下書きはしてたんだけど、時間がなくいまさら公開。(^^;
バトンって久しぶり~。






私はこんな人 | コメント(18) | トラックバック(0)

まずは、
●悪口いっておいて、悪口言った理由を聞いたらいわずに逃げて、「お母さん~助けて~、あの子がしつこいの~いじめるの~」って子だけ庇いますか。そしてそれだけならいいんです。問題はそこじゃない。一緒になって「悪口いわれた子」を「断罪」したり「悪くいい」ますか。

●まず前提として私が使った「無視」とは中畑さん自体の無視のことで、質問の無視ではありません。会話を拒んだ、という意味です。言い換えておきます。


上記2点に関して、どのスレでの、どのコメントを指しているのか、具体的に説明して下さい。
2009/07/11(土) 12:13:25 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]

ブログ雑感 | コメント(11) | トラックバック(0)

5月☆

2009/05/01 Fri 10:00

とうとう5月。会社はじまります。

あー、通勤定期買わなきゃ。満員電車乗らなきゃ。早起きしなきゃ。
めんどいーーーー。

と、いいつつ、
昨日は髪留めかったり、文房具かったり、髪を切りに行こうと思ってたり。
実はルンルンなところもあったり☆

会社、ひっさしぶりやなぁ~。
異動したからメンバーも今までと違う。
どうなるんだろう?
なんだか、「新学期」気分やわっ。

とりあえず会社の前に最後の休みを☆満喫☆してきます。

徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

