
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柔道部一日体験

2009/07/26 Sun 15:06

昨日は髪を切ってきました。
シャンプーの後、マッサージをしてもらってると(サービスでついてくる)美容師さんが「肩凝ってますね~」なんて話しかけてきて。
そのトークの中で某マッサージやさんがお勧めと教えてくれたので、髪を切ったその後すぐにそのマッサージ屋さんに行って来ました。

マッサージ屋さんってきくとね、
アロマな香がして、綺麗なお姉さんが出てきて、ヒーリング的な音楽が流れてる。

そんなイメージを持っていたのですが。
そこは違いましたね。

お店に入ったらベットがずらーーって並んでて。
ふと横を見ると現在マッサージをしている従業員のオトコの人がいっぱい。
げ、従業員オトコの人ばっかりなんや~とびっくり。
しかもね、某飲料水のコマーシャルで例えるなら、細マッチョではなく確実にゴリマッチョ!!!
なんか怖いぞ。
そう思って一瞬躊躇しましたが。
ここまできたらいってしまえー!ってことで60分全身コースやってもらいました。

マッサージはね。かなり密着度が高いんですよね。
歯医者さんいったときの歯科助手さんを超えます。

手をマッサージしてもらうときに、マッサージ師さんの太ももに腕おいたりするしね。
ちょい恥じらいが・・・(笑)

でも、まぁ、腕はよくてすっきりしました。
また行こうかな~。


ちなみに、
ゴリマッチョダンスを習得したい人は是非こちらを・・・。
振り付けのポイントを読むとおもろいです。



日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ソラノウエ

2009/07/19 Sun 08:07

会話。

多分、一方的にやめたと思われるだろうなーと思いつつ、あのコメントをした。

で、無宗ださんのコメントの題名から予想通りそう思われたんだろうな、と、思う。

相手がなぜ会話をやめたか理解できないと不満たまるやろうから、ね。

(実際どう思われたかは確認してないけど)




やめようと思った理由知りたいようならかこうとも思ったんだけど。今は誰にも聞かれてないから心に留めておいてじっくり考えて。
ふと、書きたくなったらかこうと思います
そのときは無宗ださんの名前を出してどーこーしようと思ってないので(蒸し返さないようにするので)安心してください。

ブログ雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

目的と手段

2009/07/11 Sat 12:23

無宗ださんや中畑さん、もしくは他の人と話をしたり、コメントを呼んだりしてて思ったことがある。それぞれ、みんな、それぞれの信念に基づいて動いてる。そしてそれぞれの理論において正しい。


でもね、ふと思う。
目的のための最善の方法を本当に選んでいるのだろうか。
目的よりも、自分のプライド・信念・都合を優先しているのではないか。


*******


目的ってひとつじゃない。
第1優先の目的・第2優先の目的。一杯あると思う。

例えば私は、、、
「無宗ださんと中畑さんの問題を終わらせたい」
が、第1優先の目的だった。
その目的のためには、誰が悪いとか誰がいいとかどうでもよかった。
ただ、終わらせたい。
そのために、「ふたりが直接話す」もしくは、「無宗ださんの意見を理解したい」っていう思いがあった。

第2優先は・・・、なんだろうな。自分の意見をわかってほしい、とかあったかな。多分。
後は、人を傷つけたくない、とか、逆に自分が傷つきたくない、とか。なんていうか自己中的な思いもあったと思う。


でも、優先は、「終わらせる」なんだよね。
だから、二人に言いたいことがあった。

それは・・・
「方法なんてどうでもいいやん。態度なんてどうでもいいやん。なんで拘るの??終わらせる方法なんていくらでもあるやん。終わらせたくないの!?」
ってこと。

中畑さんは・・・、無宗ださんとトラバで会話することを試してないよね。そうすれば自分の主張ができるよね。そして、「正論で」「余計な悪口言わずに」会話したらわかってもらえるかもしれないのに、してないよね。やろうと思ったらできるよね。

無宗ださんは・・・、中畑さんが内緒コメいれたときに会話すれば少しは進展したよね。「無宗ださんの理論が正しい」と証明できたかもしれないのに。そしたら終わらせられたかもしれないよね。

そう思っちゃう。


けど・・・。
多分、私の目的と二人の目的は違うんだよね。

終わらせることが第1優先じゃなくてさ。
違うことがメインなんだよな。きっと。
そのためには拘らなければいけないことがあるんだろう。

だけど、、その拘りの結果、本当に、自分の目的が達成されるんだろうか?
すっごい疑問。
ねぇ、本当に今の方法でその目的は叶う?
私にはわからないよ。


私も、なにか拘りをすてたり、本気になれば、目的叶うかな。
私の今の力でもさ。
まだ、目的のためにできることはあるのかな・・・。違う方法はあるのかな。
んー・・・。わっかんないや。


ブログ雑感 | コメント(136) | トラックバック(2)

七夕

2009/07/07 Tue 21:27

今日は七夕・・・なんだなぁ。
子供ができるまではほとんど存在を忘れてた。

特に、休みなわけでもない。
クリスマスのように特別な食べ物を作るでもない。
フツウの日。
だから、気がついたら七夕当日で。
「あ、今年も曇り」
と思うぐらいで終わっちゃう。

だけど、子供がいると、短冊に願い事を書いてきて、なんて保育園の先生に言われてさ。
意識することができる。


七夕のお願い事。
今するとしたら、、、、。

>>続きを読む・・・
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

