フィギュアスケート

2010/02/26 Fri 03:38

ランダムに(^^;

布袋、小塚の演技に涙「ありがとう!」
 
「4回転なしはアイスダンス」 プルシェンコ不満爆発


国旗掲揚の時の顔が素敵だった。


↓つながりにくいかも。

精一杯、感じたよ。

キミのすすんできた「道」を共感できたよ。



セクシー☆

趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

カイニョ

2010/02/13 Sat 01:03

去年、北陸地方を旅行したときに気になった事があった。

富山の田園地帯を車でとおっていたのだけど、見る家見る家、周りが杉の木で囲まれている。。。

こんなかんじ

なんやろう?と思っていたのだけど、カイニョというらしい。

富山・砺波平野の散居村

見渡す限りの水田地帯に、背の高い屋敷林に囲まれた家々が不規則に点在する。富山県西部、飛騨高地を水源とする庄川と小矢部川流域に広がる砺波平野(砺波市、南砺市、小矢部市、高岡市)。ここに「散居村(さんきょそん)」と呼ばれる典型的な日本の農村原風景が今も残っている。 散居村の歴史は古く、中世末までさかのぼる。庄川の洪水を避けるためわずかな高地を選んで開拓が始まり、用水路の整備とともにそのすき間を埋めるように農家が建てられていった。 「カイニョ」(垣根が語源)と呼ぶその屋敷林は主にスギ。日本海からの冬の厳しい季節風や夏の強い日差しから家を守り、かつては燃料や資材としても使われた。 



参考までに、Wikipediaも。
砺波平野(となみへいや)


今では珍しい人と自然との共存を感じる風景。この風景を私達は次の世代に残すことができるだろうか?





思い出 | コメント(0) | トラックバック(0)
(内容)
人を育てれば、自分自身のモチベーションも上がる。ゴーン流経営哲学の神髄、ここにあり。いざ道場へ!企業の再生に携わり、よき家庭人でもあるゴーン氏が、さまざまな難問を克服する術を伝授。成功も失敗も知り尽くす、百戦錬磨の国際的ビジネスマンの金言、至言。

[目次]
1 部下・上司を育てる;2 新人を育てる;3 女性社員を育てる;4 ビジネスのプロを育てる;5 国際人を育てる;6 リーダーを育てる;7 子どもを育てる;8 家族を育てる

~~~~~

ゴーンさんが一問一答形式で様々な疑問に答えているこの本。
ニッサンを立て直した厳しい方、、と思っていたのに心はとても穏やかで優しい。


・10年後、20年後に女性が成長するか否かは自分の生き方を選択することから始まる

女性の人生における選択肢は多い。
・・・どれを切り捨てるか。。。
もうそろそろ、決めなきゃね。

趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

てことで

2010/02/12 Fri 23:16

買いました☆

SBCA0357.jpg

でも、限定版でないのと、ハーフボトルなところがちょい残念な感じ。

チョコもかったし、のむのが楽しみ~~☆
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |