共通点

2010/03/24 Wed 08:27

20100325011210


アレクサンダーコブリンのコンサート☆

シューマン:アラベスク
シューマン:幻想小曲集 op.12
ショパン:幻想ポロネーズ
ショパン:バラード第2番(シューマンへ献呈)
ショパン:3つのノクターン op.15
ショパン:幻想曲 op.49

アンコール

ショパン:

即興曲 第1番
エチュード op.25-2
エチュード op.25-12「大洋」
プレリュード 第7番 op.28-7



ショパンの曲聴くのと、ルノアールの絵画みるのと、海みるのと、菜の花畑みるのと、海外旅行行くの、、、全~部似てる。

趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか纏まりません。
徒然と。


・ママ友と子供抜きで久々に映画に行きました。
 ポップコーンをぶちまきました。
 「あきらしいね」といわれました。

・会社の人が私に言ったセリフがひどすぎて、殴りたくなりました。
 本人は善意で言っているので我慢しましたが善意でなければ
 ケンカしてます。

・4月で上司が変わります。マネジャー→部長になって。
 新しいマネジャーになります。
 また女の人です。つくづく女の人に縁があります。
 
・色々吹っ切れました。

・子供がよく歌を歌うようになりました。
 「~種をまきました~。めーがでーてふくらんでー。
  はーながさいてー・・・」
  と歌うから、(次はじゃんけん・・という)と思っていたら
 「枯れちゃって~、忍法使って空とんで~」とか言いはじめました。
  !!!
  なんじゃそりゃ。と思ったのですが、知恵蔵をみる限り
 結構メジャーなようです。 

・旦那さんが1ヶ月ほど研修で東京にいくかもです。
 もしそうならしばらく母子家庭です。  

・今日はあったかかったので近所の公園でお昼を食べました。
 桜のつぼみがピンクになってきました。
 見ているだけで幸せです。



日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ばっさり

2010/03/07 Sun 18:15

髪をきりました~
20センチくらい?


肩より上まできったんは久しぶりですっきり~(^O^)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し前の話だけど、francfranc でバーゲンをしてて色々食器を買いました。
現在重宝しているのがスープ皿。
今までよいスープ皿がなかったのですが、これひとつあれば大活躍!

パスタを入れるのにもちょうどいいんだけど、
(これは、、キノコの和風パスタ・・だったかな。なんだか写真でみると濃いっ)

SBCA0339.jpg


スープのほうがぴったしなかんじ。
(これはカブのスープ)

SBCA0362.jpg

手抜き料理にはかわいい器が必要だと実感します。


写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |