最近 水曜どうでしょうclassicにはまってます。

前までは時間があえばみてたんだけど、最近は、録画をして、毎週かかさず見てます。

水曜どうでしょう。といえば「大泉洋」が主役!なんだけど、もうひとりの主役(?)ミスターも大好き。
ミスターこと鈴井貴之さんは、大泉洋さんが所属する会社の社長。
北海道にこだわり、北海道に拠点を構える。

そんなカレがでているCMがこちら。サッポロのCM。
CMの最後に出るキャッチコピー。
「ふるさとのために何ができるだろう?」
という言葉と鈴井さんの生き方がなんだかぴったり。

ふるさとのために、何ができるだろう?







趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

空間

2010/04/02 Fri 08:56

いつもの時間、いつものように最寄り駅で電車から降りる。全くかわりはないはずなのにふと感じる違和感。

まばたきするくらいの時間考えて気が付いた。いつもと違ってそこに空間があると。


電車にのるときはたいていドアのところに寄りかかっている。これは今日もおなじ。けれど、一両前にのったらしい。
いつもならホームにおりたときに前に人がいる。その群れに従い階段をのぼる。ところが、今日は前に誰もいない。

ここは、プラットホームから改札へ向かう階段のすぐ近く。どうやら私が先頭らしい。目の前には自由な世界がある。


いつものとおり階段をのぼる。
いつもとちがう足取りで。

心境 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |