平日ってすばらしい。

2010/06/26 Sat 19:51

先日、同期7人で有休をとって遊びにいきました。

まずは、卸市場にいってあさっぱらからお寿司。
芸能人にも人気の有名店ゑんどうです。
トロうまっ!めっちゃ幸せな気分です。

その後は U S J.
平日のU S Jはすいてますね。
スヌーピーに迎えられ写真とって。
ハリウッド ドリーム ザ ライドや、スペース ファンタジー ザ ライドでさえ、ほとんど待ち時間ゼロ!
ジェットコースターがあまり得意じゃない私ですが、ドリカムの音楽にのってノリノリでした。
(その後コースター酔いしましたが・・・(笑))

30半ばになっても同期と遊びにいけるだなんて思っても居ませんでした。
このまま、50ぐらいになってもあそべたらいいのになぁ。




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホタル

2010/06/23 Wed 08:26

ホタルを見に行きました。


早めにスポットについたので子供と散歩しながら待つこと1時間30分。

コンディションも悪いし、今日はもうホタルはでないかな、、、と思った矢先。

ぽつぽつ、と、ホタルが光り始めました。


どんどん舞いだすホタル。


「ホタルきれいやねぇ~」という子供。



昔、実家でおばあちゃんにホタルをとってもらったことが何度もあります。
手のなかに捕まえて、ほらって、光るのをみせてもらいました。



それとはまたちがった幻想的な雰囲気。




2年越し、、3年越しかな。でやっと願いが叶いました。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

天体観測

2010/06/20 Sun 00:52

今日は一人です。

なので、有意義に・・・




ネットで天体観測をしてました。(笑)





アストロアーツをちょくちょく見てるのですが、そこでマックノート彗星をみつけてみたくなったもので。。。
天体望遠鏡・・ほしいなぁ。。。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

じゃばじゃば

2010/06/19 Sat 15:14

じゃば って、 じつは やったことないのです。

というか、 分散系全般 知識がまったくありません。


基本プロジェクト管理が仕事なので、業務知識、ホストで生き伸びてきました。

が、今のチームは自分で全部やれ、が基本。

今までのように誰かやって、じゃ、すまなさそう。



なので、色んな対応依頼がくるのですがそのたびに拒絶反応。



VSSやCVSはSVNに移行させてくれ~とか。

eclipse はそうしたらどうなるのー?とか。
RADの利用うんぬん。

WIN7対応せなあかんから見積もりしてくれ~とか。

じゃあ、オラクルバージョンアップもあわせて見積もり~とか。。


ぽいって投げ捨てたくなります。。。

というか「フレームワーク」という言葉だけでも、

拒絶したりして。(笑)



1年、逃げてきたのですが、もうそろそろやらないといけない
かな。。という時期にきちゃいました。


なんで覚えることってこんなに多いんだろう?

それでなくても、イファースやら、会計知識だけで

精一杯やのに。

できる人を尊敬しちゃいます。


えーい。じゃばなんてなくなってしまえ~~~(笑)

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

献血

2010/06/19 Sat 14:58

献血。。

昔、献血しにいったら、血が薄いからあなたは献血できないと言われたことがあって、それ以来行ってない。。
2回チャレンジして2回ともダメやってん。。。
献血したらもらえるジュースだけもらって帰ってきたよ。うん。


献血って、健康診断のときにしたらよいと思うんだけどだめな理由あるのかな?
ついで感があるし、かなりの人が献血してくれると思うんだけどな。血液型や濃度?調べる必要ないし、完璧やん。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行

2010/06/19 Sat 14:51

韓国とか中国ってすぐいけるよね。国内と変わらない。

今ね、会社に中国のオンナノコがいるんだけどさ。
その子が帰省するときを事前に聞いておいて、その子の実家に遊びに行くとかできるんちゃうかな、2泊3日ぐらいでさ。
それなら一人で子供預けて気軽にいけるし。楽しそうだし。
それって良いかも。・・などとふと思いついた。
旦那さんにも話たら、「いいねー」なんて答え。
いつか実現できるかな、なんて考えていた矢先。


それを聞いたからかどうか。
旦那さんが今度一人で海外旅行でもいってこようかなーなんて話をしてきた。
3泊ぐらいで。。しかも、日程は来週。。。出発まで1週間きってますけど(笑)
去年も一人で韓国行ってたし、まあ飛行機が取れるなら好きにすればーとは言ったんだけどね。
(私は仕事でいけないし~~)


会社でみんなのスケジュールみても「出張」って入っていると東京か、上海。
昔は、「海外」って遠い存在だったけど。いつのまにか気軽なものに変わったんだな。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

はやぶさ~~~~

2010/06/14 Mon 20:38

はやぶさ帰還!


 はやぶさ、、おかえり。

 7年の苦難をのりこえ、やっと戻ってきた。


 低予算の中、よくここまでやってくれた!ってかんじ。

 おつかれさま。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜の会社

2010/06/12 Sat 21:32

土曜の会社は結構好き。

警防のおっちゃんと掃除のおばちゃんの雑談を横目にエレベーターにのる。

オフィスでは昨日の晩から立ち会いをしてる元同じチームの後輩くんの愚痴を聞き。


なぜかいつも土曜出勤している主のような先輩に話かけられる。


みんなiPodを聞きながらリラックスした雰囲気。たまに差し入れもってきてくれる人なんかもいたりして。

ユーザーからの電話もならないので集中できる。


ゆったりとした雰囲気。。。



徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

USJ

2010/06/12 Sat 02:57

同期と一緒にUSJに行こうと計画してます。しかも平日に有休とって。

なんか贅沢な気分☆

スヌーピーにあってきます~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

んと

2010/06/12 Sat 01:46

元気だよ。
心配かけたかな。
なんならいつもより元気なくらいやし。

これからも、たまに似たようなこと言うかもしれないけど大丈夫やから。安心してて。もし、ワガママいってもいいならば、、、見守っていて欲しい。

あ、大丈夫。
私、こういう精神的なとこ?はめちゃくちゃ強いから、つぶれないよ。

もし、ほーんとうにだめなことがあったらちゃーんと相談するからね。

ありがとう。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ねむっ

2010/06/11 Fri 03:08

1時にめざめて、ビデオで連ドラみてたらもう3時!

二度寝しよ。。。



おやすみなさい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴメンネ

2010/06/11 Fri 03:03

カタカナでないと、言えない。
まじめにいえない。








覚悟、なかなかできない。



覚悟してしまえれば楽なのに。


つい、私は弱いからな、って逃げてしまう。



ねぇ、私は何を怖がってるんだろう。

行動せずに、なぜ逃げるんだろう。


なんか無性に怖い。


この記事も下書きにして公開せずに逃げたい。

そしたら誰にもウソつき、と言われない。。


あ、、、そか。
私はできない約束をしたくないんだ。。。約束守る自信ないんだ。
、、、。でも約束してないだけで、いっぱい責任ない行動してるやん。

なにが違う??







ごめんなさい、と、明日は言えるかな。

カタカナを平仮名にする。ただ、それだけ。だよ。


ふう。
ぐだぐだ書いてる時間もったいないよね。

さて、やるか。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週、先週と御堂筋周辺にいく機会がありました。

午前中だけで午後からは会社に戻らなければならなかったのですが、気分的にお昼はゆっくりしたい。
そう思って、雰囲気重視でランチのお店を探していました。
そのとき、、、御堂筋から少し奥にはいった高架の下に、サラリーマンの集団が!!!
50人ぐらいはいたと思うのですがみんな集まって話してる。。(?)
なんだろ!?

はじめなんだかわからなかったのですが、多分コレ。。ですよね。



路上喫煙禁止



お昼たべ終わって高架下に集まってタバコを吸っていたのだと思います。
その光景、、ちょい怖かった。


ちなみに、こんなユルキャラがいるのですね。
アカンずきんちゃん。ベタな、ダジャレやなぁ~~(笑)

アカンずきんは、大阪が、そして大阪の人が大好き。だから、今日も大阪が暮らしやすいまちであるように、仲間たちとパトロールにお出掛けです。歩きたばこを見かけるとボルテージが上がって、「歩きたばこはアカンずきん!」「迷惑たばこはアカンずきん!」と注意してまわります。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |