ふっきった・・かな?

2010/08/31 Tue 03:54

ブログになにかを書くときってすでに心の中で自己解決してることが多い。
きっとそういうもんなんだろう。
ちょっとすっきりした。

周りに流されずに、目の前のことに一生懸命取りくむってしてたら、きっと60なんてすぐくるんだろうなぁ。
予定と目標たてて、今後の人生生きますか!

さーて、がんばるぞ!

徒然 | コメント(1) | トラックバック(0)

燃え尽き症候群

2010/08/31 Tue 03:50

今、燃え尽きてます。


ウィキベティアにリンクでもはってみる?

燃え尽き症候群

燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん、英: Burnout Syndrome)は、一定の生き方や関心に対して献身的に努力した人が期待した報酬が得られなかった結果感じる徒労感または欲求不満[1]。慢性的で絶え間ないストレスが持続すると、意欲を無くし、社会的に機能しなくなってしまう症状。一種の外因性うつ病とも説明される。


だとさぁ。

あー、献身的には努力してないかもだけど、似てるかも。
10年頑張ったこと、多分終わったし。
最近育児時間とってるからめっちゃ働いているわけでもなし。
給料減ったから生活のために働くって必要も感じないし。
子供もできたし・・・。
人生やりきった感があるー。
やばーい。最低限のこと全部やっちゃったよ。
今何をするにも全部手をぬいてる気がする。

もちろん子供の成長をみるのが楽しみだし「人生楽しみないの!?」みたいに真剣に心配されると、「いやいや、、人並みにあるよ。もちろん」と答えるんだけどさぁ。。。


世の中の40代ぐらいの人は、なにを目標にいきてるんだ?
趣味?

旦那さんの言うとおり起業でもするか。。友達の言うとおり恋でもするかw



意味のない独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

有休使い果たした!

2010/08/31 Tue 03:49

年間20日の有休。
今年はじめて使い果たした!!!
育児休暇入る直前も1ヶ月分使ったけど、普通の勤務体制でははじめて。

半分以上は子供の病気のせいだけど、、前まではせいぜい12-3日だったからなぁ。
すごーい。お得な感じ。


日本人って有休つかわなさすぎるよね。
有休は使い切れ法案とかつくったら経済効果ありそう。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おねぇさんはうれしいぞ。

2010/08/29 Sun 07:22

はじめて、テレビで阪神戦を「みたい!」と思ってみました~。

ん・・・そうです。。
秋山くんが先発だから。


おねえさんは心配でしかたありません。

あぁ、大丈夫かしら、あのこ。
自滅しないかしら。
調子にのりすぎないかしら。
また満塁よ!カーブが高い!


親戚のコを応援する気分です(笑)


マートンがダイビングキャッチするところをみて。
「あぁ、みんなが秋山くんに勝たせてあげたいとおもってるんだー」
という気になって涙しそうになりました。(言いすぎ)


しばらく阪神戦が楽しくなりそうです。

>>続きを読む・・・
趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

単純に。

2010/08/22 Sun 02:03

数年ぶりの友達にメールを送った。

そしたら、「ひさしぶり~~。実は今週子供できてん」と返事がかえってきた。。

なんてグッドタイミング!!!

たったそれだけのことなのに、しあわせ気分になれました。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
高校野球・・・
気がついたら終わっていました。
去年はあんなに熱心に見たのに、今年はほぼスルー・・・(^^;
自分の応援する学校があるかないかって大きな問題です。


ところで。今日。
はじめて「虎バン」を見ました。
その名のとおりタイガースを応援する番組です。
なぜみたかって・・・?

秋山くんが先発だったから(笑)


1軍になっていることさえしらなかったのですが、気がついたら先発で投げていました。
ドラフト4位指名で悔し涙流していた秋山くん。
運のおかげもあるでしょうが、タイガースで高卒ルーキーが先発するのは10年ぶりということですから、快挙。
5三振奪ったら立派ですよね。

残念ながら負け投手になっちゃって。
ベンチで泣いていたけど。
これからどんどん成長していくんだろうな。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰省

2010/08/13 Fri 07:46

二泊三日で帰省しました。お盆休みはないので有休使って。

お盆に実家に帰るのは久しぶり。渋滞が気になったのですが、行きは渋滞ゼロ。帰りは最後に渋滞にはまりましたがまあまだマシかな、という程度。(行きはノーストップ(三時間)、帰りは一回休憩(五時間)。)

昔はずっと右車線で飛ばしてても大丈夫やったのですが年のせいか最近無理もできず(笑)、普通ぐらい?のスピードでゆったり運転。おかげで高速からの景色を楽しむ余裕もありました。

海の上をとおるとき、真っ暗ななかに船の光がポツポツと光って幻想的。
都会の街の光!というのとはまた違うよさでした。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

イヤフォン

2010/08/12 Thu 22:27

EHP-AIN70PN_01.jpg

イヤフォン
かいました。
(最近購入ネタばかり^^;)

前までipodにデフォルトでついていたイヤフォンをつかっていたんけど、さすがにボロボロになってきて。
今日衝動的に買いました。
いや、えと。衝動的とはいえ、このシリーズのイヤフォンずっときにはなっていたんです。
半年ぐらい、買おうかどうか迷っていて。
今日この形(色)のイヤフォンをはじめてみつけて、「これだ!」と。

買って正解!
ピンクで可愛いしかなりテンションあがりました☆


インナーイヤータイプって初めてなんですが、周囲の音が全く聞こえないんですね。
もちろんその分音楽は聞こえやすいのですがなんだか違和感がありました。
耳をふさいでる状態だから自分の声がこもる、こもる(笑)

道を歩きながら音楽聴いたらあぶなさそうです。。

自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

安かわ

2010/08/02 Mon 20:54

週末IKEAに行ってきました。
お目当てのものがあったからです。

それは・・・コレ!

コップ

カラフルコップ

プレート
おそろいのプレート

こんな感じ
そして、ボール!

すっごい、「ちゃちい作り」でペラッペラ。
でもね、、6個セットで249円!

3つあわせても800円ぐらい。
割れもしないし・・・。子供の友達がきてもコレでOK。
ママ友もみんな持っているらしいです。

めっちゃ嬉しい☆


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯での操作性

2010/08/02 Mon 20:41

携帯で記事を更新しようとした。
そのときに、、過去記事の1つを選択し、、つい「削除」ボタンを押しちゃった!

「間違った!!!」
と思ってすぐ取り消ししたけど、後の祭り・・。
一生懸命書いた記事が消えちゃいましたとさ。。


パソコンだったら確認メッセージ(「本当に削除しますか」)が出るんだけど携帯はでないみたい・・・。
確認画面がほしい・・・(>_<



日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |