いのち。いのち。

2010/11/30 Tue 23:57

中学校の同級生が、がんで亡くなったらしい。


友達からメールがきてそのことを知った時、体が震えた。

彼とは正直交流はほとんどなかった。
だから悲しみは少ない方。。。だけど、、、やっぱり寂しい。

まだ、、、35だよ。



ふと思い立って歴史上の人物の亡くなった年を調べた。

ショパンは39歳。

坂本竜馬は31歳。



現在は、彼らの時代よりも便利になって時間を有効活用できているはず。
彼らの倍、私は生きることができるかもしれない。

その時間を、、どう生きる?




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いのち。

2010/11/30 Tue 23:43

友達が妊娠した。
なかなか妊娠できず、あきらめかけていた時にやっとできたらしい。

けど、つわりがひどくって。
会社にもいけず自宅療養。

自宅療養、、、って言われたけど自分はまぁまぁ元気やしって結構であるいていたら。。
大量出血しちゃって。今はお医者さんに「寝てなさい!」と言われているらしい・・。

妊娠って、命がけだよな。
忘れかけるけど、こういうのを聞くと思いだす。

妊娠初期は、すぐ体調悪くなる。長い間立ってるのがしんどい。
私なんてつわりたいしたことない方だったけどそれでもしんどかったもん。。。

おなかおっきくなったら関節は痛いわ、妊娠線はできるわ。
しんどかったなぁ・・・・。


でもそんだけしんどい思いするからこそ。
子供が愛しくって愛しくってしかたなくなる、んだろうな。

来年の夏には、、、

あかちゃんとママの笑顔が見られますように。。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

手帳☆

2010/11/30 Tue 20:57

手帳


手帳買いました。

ちょっと大きいサイズです。

前までは、手帳=プライベート、メモするノートやスケジューラー(パソコンのツール)=仕事とわけていたのですが、来年は一緒にしようと思って少し大き目にしてみました。

ページも「ほぼ日手帳」並みに1日1ページ。
TODOLISTもかきこめそうです。

使い始めるのが楽しみ。



日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

もう年末!

2010/11/29 Mon 20:37

気が付いたらもう12月。早すぎる!!!

もう今年の振り返りしなきゃじゃん。
時の流れっておそろしい・・・。

今、過去の12月の日記を読んでみた。
似たような日々を送っているように見えて。少しずつ変わっているんだね。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今の世の中

2010/11/25 Thu 20:03

会いたい人にはいつでも会えるね。
距離や時間は関係なく。

ネットで探せばだいたい連絡が取れる。
大阪に住んでれば年に1回ぐらい出張やら遊びでくる人もいる。
東京なんてもっと。


ただ、自分が「会いたい」って思ってる人が自分に会いたいって思ってくれる確率ってどのぐらいなんだろう?


「10にんいるうちの誰かにあいたい」ならいくらでもあるだろうけど。
「キミにあいたい」って思って、思われるって。いいなぁ。と思ったりして。。

男女関係なく、ね。

20年後ぐらいに、そんな再会ないかなぁ?



徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふと

2010/11/14 Sun 23:22

思い立って、大学時代の友達に連絡をとった。
ちょうど、彼女も私に連絡を取ろうと思ってた、以心伝心。って言われた。


別の、大学時代の友達に連絡を取った。
大学時代の友達と飲んでいるところだった。xxさんが出張で▲にきてたから久しぶりに会ってるんだ、とのこと。


なんか、それだけなのに、ほんわかしてしまう。



時計を見る。
「11月11日11時10分」だった。
おしい。

お昼に時計を見る。
「12時34分」だった。
わたしってすごーい。っておもってしまう。



本当は、ただの偶然。
30回ぐらい時計をみる機会があって、そのなかでたまたま1回ぞろ目があっただけ。なんだろう。


単純。



でもね、真実なんてどうでもいいよね。


すごーいって思って、心からうれしくなれるんだもん。


ニコニコできるんだもん。


それって。本当に、しあわせなことだよね。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

体験レッスン☆

2010/11/07 Sun 23:04

料理教室の体験レッスンに行ってきました。
タダでケーキゲット!!

ケーキ


単に生地を作って生クリーム塗るだけ。
やけど生地のまぜるポイントなんかを教えてくれて勉強になりました。
味もおいしかった~~~!

料理教室。
体験に行くまでは、まーったく興味なかったのですが、いくと惹かれますね。
意外とパンコースに。
パンを自分で作って、子供に食べさせる・・っていいなぁ~~~とか☆




オケイコ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |