
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すごいなー。

2011/03/18 Fri 20:12

友達が、募金を10万したらしい。。

こっちは、千円にしようか、それとも思い切って1万!?と悩んでたのに。
額じゃないけど、さ。

==

色々考え、自分が中心となって募金しようと周囲の人にも声かけて、自発的に行動してるところがすごいなーとおもった。



みんなが行動してる。
誰かのために。

素敵だね。

こういうとき、いいところがいっぱい見える。


==

電気が消えているときこそ。

空を見上げて。上をみて。


暗いなかにいると明るいものが際立って見える。

綺麗な星空をみて。


普段みつけられない小さな光を見つけよう。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔

2011/03/15 Tue 20:41

東京で通常20倍の放射能観測も 「乳児や幼児にも影響なし」と専門家

正しい知識を。

 会見した都福祉保健局の桜山豊夫技監は「福島第1原発の爆発の影響と考えられるが、都民の健康に影響を及ぼす数字ではない」と説明。胸部レントゲンの(50マイクロシーベルト)の60分の1程度だと繰り返した。

 専門家によると、人が1年間に自然界から受ける放射能は2400マイクロシーベルトで、日照量が多いメキシコ市などでは1万マイクロシーベルトを記録することもあるという。また、東京-米ニューヨーク間の飛行機の往復移動では、100~200マイクロシーベルトの放射能が検出されるという。




・・・東電の技術者さん、ありがとう。IT部門も、影で頑張ってる人たちも。ありがとう。東ガスも。みんな。みんなのためにありがとう。


また再建しましょう。



おじいちゃんの笑顔が素敵すぎる。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

無題

2011/03/13 Sun 22:07

kiboujapan

本当の話かわからないけど感動してしまう。

千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ





Operation Tomodachi

ネーミングセンスに感謝。

 U.S. troops, USS Ronald Reagan arrive in Japan



prayforjapan

世界中の声が届きますように・・・。

===
===
===

radiko、聴取エリア制限を解除

ラジオがききづらいエリアの人でもradikoで情報が伝わってくれるといいな。

radikoが3月13日、東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、同日17時からIPサイマルラジオ放送「radiko.jp」のエリア制限を当面の間解除する、と発表した。




関西電力

間違った情報にだまされず、正しい行動を。

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。



血小板の有効期限は採血後4日間

考えることはみんな同じだね。私も(血が薄くなければ・・)献血に行こうかとおもった。


東北の血液センターが被災し、手術用の400ミリリットル献血と血小板成分献血が求められているという。通常必要な分に加え、被災者の治療で需要は増える見込みだ。

 福岡県赤十字血液センターの永延慎二献血推進部長は「血小板の有効期限は採血後4日間。当面の量確保も大事だが、せっかくの善意が有効活用されるよう、息長く継続的に献血をいただくとありがたい」と強調する。

 福岡市・天神にある同センターの献血ルームには、いつもの週末の2倍強という約200人が献血に訪れ、入り口の外まで順番待ちの列ができた。大学1年の息子と並んだ福岡市東区の主婦(48)は「遠い九州でもできることは何でもしたいと思って来ました。こんなに順番待ちをしたことはなく、みんな同じ気持ちなんでしょうね」とほほ笑んだ。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

更新が

2011/03/08 Tue 19:56

めーっちゃ滞ってました。

なにからかこっかなぁ。

意味のない独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

