
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

せんきょって。

2011/04/29 Fri 19:32

60人とか候補者いるんですけど。

どうやってみんなえらぶんやろうなー。


政党で絞る?
じゃあ政党属してないひととかさ、同じ政党のなかで誰がいいかとか。
選びきれへん。


ほんとサイコロでも振ろうか、、ぐらいの勢い。


もしこれが自分の会社の先輩や友達だったらよく知ってるから選べるけどさ。
選挙公報?とか読んでも
「~を目指します」とか
「~改革を進める」

とか結構曖昧やんなぁ。

xx党書いてることみんなあわせてるから個人差つけれないし。
(xx党って時点で選ぶ選ばないが別れるだろうからいいのかな?個人的には付和雷同っぽく見えるからビミョーなんだけど。)


略歴とか趣味は参考情報やし。

去年度実績とか、その人の重点政策が自分の興味ある方向と一緒か、かなぁ・・?
あとは役職でよさそうなのしてるかなぁ?とか?(リーダー素質があるか)


んー、消去法。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

これいいやん~。

2011/04/27 Wed 06:11



魔法の杖~


面白そう~~

趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

必然・・?

2011/04/27 Wed 05:44

偶然従妹と会ったのと同じ日。
保育園のお迎えにいったときのことです。

週3ぐらいでお迎えにいく時間が一緒になるママと今日も会いました。
彼女とは、なんども今度遊ぼう遊ぼうといいながら、なんだかうやむやになっていました。
いつも私が誘っていたのですが、相手から誘われてなかったのであまりしつこくてもあかんかなーと少しセーブしてましたしね。



けれど今日。

「GWはどこか行くんですか?よければ一緒に遊びませんか?」

と。はじめてむこうから声をかけてくれました。
具体的な日を決めて。
「じゃあ楽しみにしてますねー」と別れかけたのですが、時間もなにもきめてなかったので

「よければメルアド教えてもらってもいいですか?」
と、きいて。メルアドもGETしました☆

なんだか、デートに誘った気分(笑)


>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

偶然

2011/04/27 Wed 05:35

会社へ行く途中。
電車の乗り換えの時に、ふっと周りを見渡すと人ごみの中に知った顔が・・・。

「あああ!xxちゃん!」
数年会っていない従妹がそこにいました。
彼女が大阪で働いているのは知っていたけど偶然会ったのは初めて。
びっくりして声をかけたのですが、人ごみの流れに逆らえず、そのままアイコンタクトのみで別れてしまいました。


そのまま会社に行って、先輩たちとごはんを食べているときふとメールを見ると、普段来るはずのないメールが・・・。
「あああっ!△△ちゃん!」
数年連絡を取っていない従妹からメールが来ていました。
xxちゃんの双子の妹です。
「さっきはごめんね。近々お茶しよ~」。



・・・・・・。
ああ・・・・ま、間違った(^^;



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

タバコ

2011/04/13 Wed 20:45

うちの親からきたメール。
「タバコあったら買っといて」


??と思ったら。
地震の影響で、タバコが手に入らなくなってるとのこと。
普段吸わないので全然きづきませんでした。

気にしてみてみるとコンビニでのタバコ売り場も売り切れだらけ。
JTの扱っているものは全滅みたいですね。
もうそろそろ生産は再会したんでしょうか。
親曰く、5月中旬ぐらいまでは手に入らないとか。

今日のお昼休みコンビニでじ~~~~っとタバコをみてたら、
「どれがほしいですか?」と話しかけられました。

「え。。。えっとハイライトが・・」
と、銘柄を言うのが恥ずかしかったです。(^^:

女の人やのにハイライト!?みたいに思われたかな。(^^;





日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

花見

2011/04/12 Tue 16:31

お花見に行ってきました。
場所は大阪城公園です。

ここ数年連続で城公園で花見をしてます。
今年は大阪城公園の夜桜ライトアップは自粛…と、言われていたのでどうしようと思ってたんですが、自粛撤回(ライトアップする)になったので行ってきました。

城公園の中でも、西の丸庭園という有料で入れる場所があるのですがそこは桜もきれい、お城も綺麗にみえる、トイレも充実、場所取りいらずでかなりよいです。
ただ一つの難点「8じにおいだされる」を除けば(笑)


桜っていいですよね。
なんだかテンションがあがっちゃいます。

東北でも。
桜が咲いてくれていたらいいな。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

人事制度が・・

2011/04/01 Fri 20:17

少しずつ変わっています。

たとえば。

・男の人も毎日私服になりました。打ち合わせがあるときだけスーツ。
もちろん毎日スーツでもいいのですが、だいぶ減りましたね。スーツを着てる人。

・育児時間を取れる期間がながくなりました。
 時間短縮で働けるのは前までは「子供が3歳まで」だったのですが、「小3まで」になりました。
 8時出社すれば(しんどいけど)、4時前にはかえれます。
 子供が小学校にはいったらパートのおばちゃんにならなきゃかな?と思っていたけどなんとかなりそうな気がしてきました。


などなど。


時代の変化、かな?




徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月☆

2011/04/01 Fri 20:04

気が付けば4月でした。

4月1日はなにか気分が違います。
今日は暖かくて春を感じました。
桜も少し咲き始めています。
あたりにはチューリップも。

子供は、ひとつ上のクラスになりました。
いつもより張り切って見えます。

会社では新人さんらしい人をみかけました。

次世代にいっぽちかづいた気がします。


===

仕事は、年度末の締めをやっと終え。
次年度の仕事が舞い込みはじめました。

少しずつ、世界が動いています。

ちくたく、ちくたく。。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

