
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天気がめちゃよかったので

2011/06/26 Sun 00:31

ベランダ掃除をしましたー。

旦那さんはフットサルをするとかで出かけてたので子供と一緒に2人で~。



水遊びの延長。で、楽しかった☆


水をばーーーっと撒いて、ブラシでごしごし。
クロックスはいてるだけやから濡れても平気。
梅雨の雨が吹き込んで汚れていたのですがすっかりきれいになりました。






ちなみにベランダのお花。
最近花咲いてません(>_<
つぼみまではできて黒く枯れてたり・・・。ショックだけど葉っぱがいきてるからまだましか?
葉っぱに栄養とられているのかなぁ?

今から夏になるし、頑張ってくれることに期待しています。

 君の能力はこんなもんじゃない~がんばれ~~~!!!



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

転勤??

2011/06/26 Sun 00:15

来月。もしかしたら。

転勤するかもです!!!



場所は!!!




大阪市内から、大阪府内某市に変わる・・。
という地味な感じですが。




仕事内容も変わらず、チーム全体の移動。
通勤時間も実は今とほぼ変わらず。
なので、あんまり大差はないです。


でも、10年以上過ごしてきた職場が変わるのは結構インパクトがあります。



結婚してマンション買ったとき以来の環境の変化。ですかね。
ちょっと卒業気分というか。



本当に転勤なるかは、まだ決まっていないみたいなのですが近々きまるので、楽しみにしています。






知らない人との新たな出会いがあるかな~。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

病んでるよなぁ。

2011/06/20 Mon 20:26

ホームパーティ後日談。

お料理を作ったりしたからお礼のメールをもらいました。

内容はよくありがちな「ありがと~」とかそういうネタなんだけど、なかに「料理上手だねぇ」というものが。
そこで、素直によろこべばいいのに、なんか申し訳ない気分になってしまう。

あかんなー(^^:

普段手を抜きすぎてるから何事も自信がなさすぎるんだよな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし~

2011/06/19 Sun 08:53

先日、会社の先輩が我が家に遊びに来ました。

2か月に1回ぐらいの割合で開催されるパーティ。
今回はワインの会をしようとなって。。
もともとは別の人のうちでしようっていってたのですが、2回連続その人のおうちだったので、今回は私の家でいかがですか?と誘ってみました。


==

が、おもてなし慣れてない私。


なんの料理を作ろうか、おいしくできるのかすごいドキドキしました(>_<
中1の男の子も来るからあまりにもイタリアンにしても食べれないかも。。とか、優柔不断になやみまくりでした。
結局は喜んでくれたのでよかった!


こういうのをちゃっちゃとやっちゃう人は本当に尊敬します。
もっと慣れなきゃ。ですねぇ。


ちなみにつくったもの。

・アジとアボガドのタルタル
牛ひれ肉のタリアータ(&サラダ)
・野菜のフリッタータ
・鶏肉のバーベキュー風ソテー
・ボンゴレのパスタ
・ナポリタン

※リンクはイメージ。このレシピで作ったわけではないです。


ワインは、
モスカートダスティ
ラ・カラ

でした。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ためにためたw

2011/06/12 Sun 19:09

今日は旦那さんが仕事&子供がおばあちゃんとお出かけ つまり。私一人~~♪

ってことで、遊びに行きたいところだけど、たまった家事をしまくる。。


シャツ15枚も一気にアイロンあてた☆

・・いや「☆」じゃないやろ?って?
2週間、、3週間ぐらい放置してたのよ。
週末お客さん来たり仕事だったりして掃除を優先。
平日しんどいし。
放置してたらさ。たまりにたまって。

旦那さんの我慢強さに感謝。

そして、しんどいときに(子供のごはんは作るんだけど、旦那さんの)ごはん作るの無理!(旦那さん帰ってくる時間=12時過ぎ)起きるの無理!「コンビニでごはん買ってきて~」といっても許されるのがしあわせすぎるw
(さすがに2週間に1回あるかないかだけど。。。(^^;)

ちょい甘えすぎかしら?


ん、でもさ。感謝~って考えられるようになったのは自分的にはうれしい。

前は、「なんで子供できる前はごはん作ってくれたのに今は作ってくれないの~。」「そうじも、アイロンもなんで私がせなあかんねん。今二人とも働いてるのに手伝え!土日に遅くまで寝るな!」って気分やったからね。

だーいぶ、感謝の心がでてきた。かな?

というのも。
最近らくしすぎやもんなぁ。(^^;
定時ダッシュやし。

こやっておばちゃん化するんだろうな。甘えすぎには気を付けよう。

#家庭的って言葉が全く似合わない自分が痛すぎる、そしてかいがいしさがまったくない。・・・・。(>_<

こんなんじゃいつか「離婚や!」と言われそうやなー。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トンボ

2011/06/06 Mon 20:13

先日ワインバーに行きました。

そこで飲んだのがこのワイン。

img10172022874.jpg


トンボマークがかわいい、「 ラ・ドモワゼル・ド・ソシアンド・マレ」でした。
シャトー・ソシアンド・マレ の セカンドワインだそうで。
(といっても、シャトーソシアンドマレを知りません・・・。素人なので(^^;))

ソムリエさんに、「重めがいいです」っていって選んでもらんでその中でもカベルネ・ソーヴィニヨンを選択。
そしたらあたり~~~。
めちゃおいしかった。
チーズと合う、合う!!!

雰囲気のいいお店でワインをぼ~っと飲んでると、なんでこんな幸せな気分になるんでしょうね~。
しばらく、ワインにはまりそうです。






徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

===

2011/06/03 Fri 20:49

I can't remember when we met each other.

Time flies.

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日ママ友がうちに遊びに来ることになりました。
ママ友旦那さんと一緒に。

私が遊びに行ったときはサンドイッチ作ってもらったので今度はお返しにお好み焼きを作ろうと思い準備してました。
そのときにふと、「お好み焼きだけじゃ芸がない?」と思って、旦那さんに相談。

「ねぇねぇ、お好み焼きになんか副菜つけるとしたら何?」

「ごはんと味噌汁。」


・・・・(>_<
関西人発想!!

なんか気持ち悪い!!!



結局お好み焼き→フルーツ→お菓子(コーヒー)にしました。

結果的にはたぶんよかったと。


ママ友&ママ友旦那さんは関東の人なので、「お好み焼き家で初めて食べた」「ふわふわなのはなぜ?」などという会話が進んだから。
ごはんと味噌汁だしたら引いたかもw

>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

