プール

2011/07/31 Sun 13:42

週末はプールにいきました。
会社の施設が近所にあるので気軽にいけます。ただやし、すいてるし。

欠点は社員証が必要やから旦那さんと子供だけで遊びにいけないこと。
とりあえず私も一緒にいき、あとは旦那さんに任せてます。

他にきてるひともお父さん+子供がほとんどです。
たぶんお父さんが社員で子供と一緒にきてるんでしょう・・・。



プールをみてると昔を思い出します。
真っ黒に日焼けして、近所のプールに行ってたなぁ。
入場料50円とかだった気がする。
水がすっごく冷たくて唇が紫とかになるぐらいまで泳いでた。
かごに着替えを入れておっちゃんに預けて。
かごについてるタグみたいなのを手首に巻いて。
たまにタグを投げて潜水したり。
プールの後は卵の形したアイスクリーム食べたり。
懐かしい・・・。

それが今は・・・
プールにきても普段着で日陰でぼーっと携帯いじったり本を読んだりしています。
知り合いにいつあうかわからないプールで水着になる勇気がない・・・(^^;

昔みたいになにも気にせず泳ぎたいな~~~~。
クロールとか。バタフライとか!(笑)



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今月の有休利用状況

2011/07/31 Sun 05:42

・夏休み(5日)
・体調不良(2日)
・子供の体調不良(1日)

=計8日

(^^;

月の半分やすんだぞ!!
給料泥棒しております・・・。

やばやば。


あさっては、案件のレビューですが、、うまく説明できるか危険です。
久しぶりの規模です。(っていっても全体からみればたいしたことないですが)
これを乗り越えたらしばらく自由~~~。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

小指の使い方・・・

2011/07/31 Sun 05:31

最近ピアノを習っています。
月2なのでのろのろですが、ちょうどいいペースだと思います。

今日のレッスンで先生に「右手の小指が伸びている」と言われました。
???
ピアノの基本は猫の手・・・卵をもっているかのように丸めないといけないのですが小指がピーンとのびています。
!!!
気づかなかった!
意識してみますがどうしてもできません・・・。(>_<
なぜ・・右手だけ・・・

先生曰く親指や小指が伸びる人おおいらしいです。


で、今きづいたのですが。。
パソコン使うときに右手の小指ってenterボタンをおすから伸ばしますよね。もしや・・職業病かなと、リアルに思ったりしてます。(笑)

さて肝心のピアノの腕ですが、、全然ですね。
でも、楽しいです。
クレシェンドを意識するだなんていつ以来かな?(^^)
趣味(ピアノ) | コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば

2011/07/31 Sun 05:31

前回日記を書いてから1ヶ月以上たっていました。

書くことはたくさんあれど、っていつものパターンです。
くだらないことでも、しばらく書いてみようと思います。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |