たまに焦ってしまう

2011/09/13 Tue 22:58

小学校の時の友達をwebで見つけた。
小学校低学年だったから、約、30年前。かな。
そのころから彼女はリーダー気質があってきらきらしてた。
今も、ネットの日記を見ると、そういう雰囲気を醸し出している。

今日、協力会社の人と帰りが一緒になってつれづれと話をした。
彼は30ぐらいだけど今通信制で大学に通って(?)いるという。話しているとグダグダ感も感じなくはないけれど、前向きできらきらしている。


私は?と、思うと、つい焦ってしまう。
あの頃となにも変わらない自分に。
自分で決めているように見えて、かつ、流され。
前に進んでいるような、進んでいないような。

これでいいのかなぁ、これで、死ぬとき後悔しないのか?とか思ってしまう。

30も後半を迎えようとしているのに20代から悩みは一緒。
このままでは40代でも同じことを思っていそう。


とかね。






でもさ、自分も前に進んでいる部分があるのはわかってる。
考えても仕方ないってことも。
だから、書くだけ書いて、おしまい。

うん、オチはない。





徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひょんなことから

2011/09/11 Sun 12:41

友達が中国の広州に住んでることがわかりました。
今度、友達がハワイに住むことが決まりました。


昔は地元がすべてだったのに。
県外に出かけたらすごい!とか、そんな世界だったのに。

世界がどんどん狭くなっていく!
楽しくてしかたない。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |