出産まであと少しとなり実家に帰りました。
久しぶりの友達と会うことになったのですが、服がなくて困りました。

さらにいえば、髪も思うようにまとまりません。。。


最終的にはある程度なんとかしたのですが、やっぱりなんかやだ!




…。




妊娠してると服もテキトーになってしまうし、さらにお肌も荒れやすい。
ここへきて、テキトーさがMAXに来たようです。
もともと着飾るタイプやないけどこれじゃまずい!


結論言うと、、最近お金を使ってなかったので、いい意味で散財しようかと!

基礎化粧品よいの買って綺麗になるぞ!と気合いが入りました。

三十後半、女を捨てず磨いていくぞ~☆

自己分析(感情) | コメント(0) | トラックバック(0)

好きと感じるもの

2012/01/25 Wed 04:00

祖母のお葬式を体験してから、親しい人が死ぬときにちゃんとしたお葬式をしてあげられるかを考えるようになった。

かたみになるものはなんだろ?
好きな食べ物、飲み物はなんだろう?
その人は何をするのが一番すきだろう?

わかってるようでわからない、特に離れてる自分の親は。


元々、熱心に何かをしてる人たちではないし、よくわからなくて。
これじゃダメやな、と感じた。

ちゃんと理解するためにも、誕生日には何が欲しいか、したいか、聞いてみよう。

普段から、身近な人に興味もとう。


そして、自分も好きという感覚に敏感になって過ごそう





徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

少しでも。

2012/01/19 Thu 22:36

たとえば。

LNGが高騰したとして、

たとえば

ナイジェリアのような国民が、

幸せになれたらいいのに。


オイルマネーで国が発展するかと思ったら、パイプラインがひかれたりしてマングローブなどの自然が崩壊したり、魚が取れなくなったりして今までのような自給自足の生活ができなくなって逆に貧乏になり。

そのお金は横領されただけ、みたいな。

石油産出国なのに輸入もしてるからむしろ苦しい、みたいな。
そんなんじゃなくてさ。

世界のどこかの人が、いーっぱいいーっぱい幸せになれたらいいのにな。


時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだよねぇ。

2012/01/18 Wed 10:20

モノでも、人でも。
必要とされるか、ではなく、必要とさせるかが、 重要だよね。


売れない~とか、
わたしなんていらない存在なんだ~ とかじゃなくてさ。


あのツールがないと困るよねとか、
あの人がいると嬉しいとか、あの人がいないと困るって言われるようにしないとなんだよね。

それが自然とできるのが本当に凄い人なんだろうな。




心境 | コメント(2) | トラックバック(0)

Facebookを使ってみた

2012/01/16 Mon 12:34

Facebookの感想その2。
セキュリティが・・・怖いっ!

使い始めてまずしたことは、セキュリティ設定のチェック。
実名登録するんだから、どこまで公開されているか(どういう初期設定になっているか)が気になって。
最低限の情報だけまずは登録して、パソコンでログアウトして一般的な見え方をチェックしたり、セキュリティ設定画面を確認した。(ログアウトしなくても確認する方法はあるんだけどわからなかったもので)
結構ユーザーで意識しないと「全員」に公開されたりするからね。

で、一安心したんだけどさ・・・。

こわいって思ったのが1個。。

たぶん「よい」点でもあるのだけど、FBは、自分のアドレス帳のチェックをして、友達を検索する機能がある。やってみたら・・・友達候補で知らない人の名前が出てきた!
誰やねん、と思って、その人をFBでチェックしようとしたのだけど情報が少なさすぎて誰だか不明。
でもさ、でもさ、たぶんあの人かなぁ、もしくはこの人やんなぁという想像はつく。
だって・・・、ケータイに入ってる人で名前知らない人なんてネットで知り合った人でかつあったことない人ぐらいやもん。
これってさ、結構怖い。知らない人にメルアド教えたら、メルアドから全情報バレル可能性あるんだもん。
わー、気をつけよ。

後は、中畑さんコメントしてくれたとおり写真管理。
セキュリティ設定してるからいっかぁと思ってつい甘めになっちゃうけど、確かに流出したらいやな写真には気をつけなきゃね。
友達の友達まで公開、に、してたところを友達までに設定変更。
(友達の友達って誰かわからんし)

そういえば昔、今ほど個人情報にうるさくなかった時代はめっちゃ写真公開してたなぁ・・・しみじみ・・・・。
あの頃はパソコンを使いこなす人も少なかったしまぁ大丈夫だとは思うけど。
なんだか懐かしい。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

facebook に 登録してみた

2012/01/14 Sat 17:02

時間ができたこともあり、前々から登録から登録しようとしていたFacebookに登録してみた。

はじめは、、使い方がよくわからず、困惑。
お気に入りの記事・・・たとえばfacebookなど企業が用意しているもの・・・を見たりするの?とオロオロ。

とりあえず、友達検索をして同期や大学の友達を探して申請。
・・・しばらくすると申請承認が降りて、彼女たちの写真なんかが見えるようになる。


思うに、ほかのモノと違って実名登録なので仲がいい友達のみ登録するので・・

 ・写真や個人情報を思う存分のっけられる
 ・友達なのでコメントしやすい

のかな?と思う。


食べた料理の写真とかのっけたり近況報告するのにはフェースブック。
誰にもわからずそーっと書きたいとき、もしくは、知らない人と仲良くしたいときは、ブログかな?


日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

写真整理も楽じゃない

2012/01/11 Wed 15:31

休みの日もぼーっとしてるとあっというまに時間がたってしまいます。
今日は写真整理をしていたら数時間経っていました。

えーっと・・・、1年分アルバム1冊分、放置していたのです。
それをレイアウト考えたり、シールはったりちょきちょき切りながら整理していると・・・めっちゃ時間がかかる!!
しかもずーっと勉強してる子みたいに、頭痛くなってきました(^^;

休憩、休憩。(>_<
みんなはどのぐらいのペースで写真整理をしているのかなぁ?


===


これが終わったら「ビデオテープ」の整理をしようと思ってます。
いらない「ビデオテープ」を捨てて、いるものは「DVD」にうつし。
ビデオデッキをすてるぞ!!
と思ってますが、いつになるやら?

地道な努力(笑)が実を結び、
少しずつ「物置部屋」が、「部屋」っぽくなってきました☆

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプラリー

2012/01/09 Mon 16:57

子どもが暇そうだったので仮面ライダースタンプラリーに行ってきました。
セブンイレブン四カ所巡ってスタンプを集めると、すごろくやカードが貰えるんです。

近場は歩いて参加、遠くは車。
そのかいがあって子どもは喜んでました。
うーん、セブンの戦略にハマったわ(笑)


めちゃ満足なんだけど、

なんかさあ、ふと考えてた。
・・・子どもと親の関係って凄いね。
朝から、自分のメリットなーんもないのに子供のために時間費やして。
「わーい」って喜ぶ姿みたら嬉しいんだもん。
これが愛だよね、きっと。

たかがスタンプラリーごときで愛をかたるなって?
うん、そうなんだけどさぁ。

世間の親たちは(優しい人たちは)こうやって人のためにいきてるんだなぁ、と、比較的冷たいほうだと思う私はしみじみとかんじるんですよねぇ。。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々ランチ

2012/01/08 Sun 23:17

友達とランチをしてきました。

タイ料理を食べた後すぐ、ケーキも食べ。
妊婦の食欲はすごい!(・・・いや、普段でも食べれそう。)

ランチ+お茶をしたのでなんだかんだで合計3時間ぐらいは話しました。
重い話も軽い話もしたので、すっきり。

そうそう、ランチの相手はこの前「起業しよう」発言をした子だったのですが。
そのことを聞くと、今は熱が冷めているそう。もうそういう仕事をしている人がいた、らしく。
あっけらかんとしていました。
こっちは本気で悩んだんやで~と、言ってみましたが、まぁそんなもんだろうとも思っていたので一安心。

考えるいいきっかけをくれただけで満足です(^^)

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

七草・・・雑炊

2012/01/08 Sun 22:19

今年はなんと!!七草粥を作りました!

え・・・?ふつうやって?うん、ふつうなんですけどね。
あんまりおいしくないのがわかってるから今まで買わなかったんですよね。
でも、今年は、、なんか買いたくなって、買ってみました。


が・・・、おかゆがねぇ、、好きじゃなくてさ。
七草粥、ではなく、七草雑炊作りました。

ウェイパー入れて、ごはん入れて、卵入れて~~~。おしまい(笑)
おかゆより全然おいしい(^^)

予想通り子供は、「おいしくないー」といいよったけど(笑)
この苦味がうまいんだよ、子供にはわからないよね、とかいいつつ食べました。

季節の料理作るのっていいよね。

時間もあるし、気が向くかぎり作ろうと思います!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休み開始

2012/01/05 Thu 10:39

とうとういわゆる「お休み」が始まりました。
みんなが働いているのに休む・・・幸せ・・・。
しばらくしたら、これが一人ぼっち寂しい・・となるのですが、今は幸せ。

ぐうたらしないように、

①一日のやることを書いて実行する。
②朝化粧して、人前に出られるカッコに着替える(土日除く)
③朝ごはんは(いつもより)豪華に。

は、守りたいと思ってます。

さーって。
もうそろそろ、おでかけしよっかなぁ☆
目標・進捗 | コメント(2) | トラックバック(0)

ふくちゃんかっこいいなー

2012/01/05 Thu 10:30

お正月。
久しぶりにザ・テレビジョンを買ってテレビを見るき満々だったのですが、なんだかこうテレビを見るきにならなかったのですが。。。

この番組はじっくりみちゃいました。(再放送だけどね)

ホットスポット 最後の楽園

福山かっこいい~~~♪

けどけど、それだけじゃなくて(^^;

最近自然ものが好きです。


宇宙、生物。
大地。

ゆったりとした時の流れを感じます。



趣味(本・DVD・テレビなどの感想) | コメント(0) | トラックバック(0)

正月そうそう

2012/01/03 Tue 00:36

正月早々、某パソコン雑誌の宣伝広告が某カード会社を通じて届いた。

・・・うーん。カード使っている全員におくってるとは思えない。
だって私が「主婦」としたら、送ってくる代物とは・・・。

どっかで職種がばれたな。(^^;
うーん、カードの申し込みのときにかいたんだっけなぁ?
それともIT系の本をかった購買履歴から??

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新春

2012/01/02 Mon 00:45

2012年になりました。

今年は旦那さんの実家でお正月を過ごしたため、相変わらずグウタラしております。
私がおせち料理を作る日はいつなんだろう・・・?(^^;
おもち嫌いの私が「お雑煮」を作る日はいつ??
・・・と思いつつ過ごしております。


去年は、「めんどくさがらずに」「思い立ったらすぐ行動」と思って幕を開けましたが、まぁまぁ達成できた気がします。

今年は、なるべく自己卑下せず自分のよいところは褒め、ダメなところは素直に認めて、もっと、自分が好きになれたらなぁと思ってます☆


目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |