
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「よくなってる」感

2012/05/17 Thu 03:34

前の日記にも書いたけど、基礎化粧品をきっちり使うようになりました。
株主優待のおまけについていた自分が選んだわけじゃない化粧品を使ってボロボロになっていたお肌がつるっつる。
ソバカス、シミも薄くなってきた気がします。妊娠のせいで濃くなっていただけかもしれませんが。
めっちゃ気分がよいです。

そしたら、欲が出てきました。

次は、これまた妊娠でボロボロになっていた髪の毛。
抜けまくるは、ボサボサだわ、うねりは出るわ。
友達は1年で治ったと言ってたけど、今どうにかしたい。。
と、シャンプーを買ってみました。
ずっとかいたかった、ジョンマスターオーガニック。
いつも激安シャンプー使ってる身としては、お高いんで手が出なかったんですよね。
が、勢いで買ったらこれがまたよい!香もよいし、しっとり。
うねりは(少なくとも今は)治ってないけど、気分はあがりまくり。

そしたらさらに!
次はインテリアが気になり始めました。
とはいってもシャンプーの入れ物、とか収納、タオルなど大きなものではないですが少しずつ模様替えしていっています。考えてみたら今の家に引っ越してきてから(もっというと結婚してから)そのまま使っているものが多いんです。それってさ物持ちよすぎない??物持ちがよいのはいいことだけど、逆に言うと気を使わなさすぎというか。効率よく、かつ、テンションあがるものに変えてみました。最近買い物が楽しくて仕方ない。

で、さらにさらに。
模様替えをしたら長年放置してた汚れも気になり、メラニンスポンジ(激おちくん)でゴシゴシ。
部屋がきれいに・・・。


うーん、よい傾向☆
なんかさ、人生の縮図のようやない?

惰性でなにかしてたらふつーに過ぎている毎日も。
ふとしたきっかけで何かをちょっとだけ頑張ってみようと思ったら、それをきっかけに今まで気にもならなかったことがきになってもっともっとって頑張れる。結果、ぜーんぶよくなったりさ。

そんな気がする。


自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)

かなわないなー

2012/05/15 Tue 23:57

母の日。

お義母さん、お義父さんが遊びに来ました。
その時にお義母さんはカーネーションを持ってきてくれました。それをそのまま子供に渡して、「ママにありがとうって渡して」って。

子供からもらうものはすっごく嬉しいですね。

うーん、お義母さんはすげー。
こういう気配りをさらっとしちゃうんだもん。
こっちも母の日は気にしていて当日一緒にお義母さんのほしいものを買ったとはいえ。なんかこっちが喜ばす日やのに逆に喜ばしてもらって申し訳なかった(^^;

こういうこと、私もできるようにならなきゃね。


これがきっかけで実母に遅ればせながら花を贈りました。
ずっとなにかあげたいなーと思ってて1か月前から調べていたくせに、結局何をあげようか決めきれず、贈れずにいた優柔不断な私だったのですが、やっぱりなにでもいいから贈るべきだと思えたから。

そういう意味でもお義母さんに感謝。
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

ムラ

2012/05/15 Tue 23:45

昨日まで、結構気合い入って家事してた。
家の中がきれいになって、昨日はアクアパッツアつくって、主婦力アップやわぁ~~と我ながら思ってたんだけど、今日はなんだかやる気にならない。なんやろね?この気分のムラは。

こんな気分だったので今日はぼ~~~っとすることにした。仕事やっていない今だからできること。
ぼーっとしてたらそのうちやる気になるやろう。
時間はたっぷりあるんだから。

と、思ってたらやる気になってきた。
うんうん。
明日やるto do listできました。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハルボ

2012/05/04 Fri 17:48

去年度の業績よかったみたいで春のボーナスの額がなかなか良かった!
結構休んでいて(ボーナスは、勤務日数により計算されるから)もあの額なら嬉しい!

最近給料がマイナスだったので(税金関係による)お得な感じです。
わ~~い☆

何買おうかな~~
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

もっと尽さねばー

2012/05/02 Wed 03:02

友達が子供の誕生日に「うまれてきてくれてありがとう」って書いていた。
ほんわか。

でも、寂しくもなる。
わたしには書けないなぁと。

・・・私も思わないわけじゃないんだよ。同じこと。
でもね、そんなみんなみたいにいつも産まれてきてくれてありがとうとは思ってないのかも。
大げさな気がするから、こういう言葉が書けないんだよなぁ。


でね思うんだけど、
やっぱり、私は人に尽くそうという気持ちや感謝の思いが薄いんだろうな。

ラッキーとか、幸せ~~、て思うことはいっぱいあるんだけどね。
自己中やからかなー。

もっと、人に感謝できるようにするにはどうしたらいいんだろうな。

とりあえず、行動から。なにかを相手にしてあげるところからはじめよう~かな。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

