
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

空気

2012/10/26 Fri 02:54

実家に帰ったときのこと。
友達Uから「ご飯会しよう」とのメール。

ご飯「会」ってことは二人でご飯を食べるのではなく、誰か来るのかな?
そう思いながら都合のいい日を伝える。
そしたら「◎曜日の6時30分集合ね」というメールが3人宛に送られてきた。
一人はわかる。もうひとりは・・・誰?(^^;
誰かわからず聞いてみると、高校卒業以来あっていなかったAちゃんだった。
Uの子供がAと同じ学年らしく、最近再会したらしい。

そんな感じでご飯会に出席したのだけど。
なんていうか友達Uの独断の場。
昔からよくしゃべる子だけど、ずーっと自分の話をしている。
結局6時半から11時まで飲みなしで喋ってた。


って書くとさ、Uにうんざりしているように聞こえると思うんだけど、そうでもないんだよね。
誰がくるかも聞かなきゃ言わない、相談なくメンバー決める。当日はよくしゃべってひとに話をふったりもしない。そんなんってどうなん?とかなりそうなものだけど。ぜーんぜん気にならない。
なんでかなって考えたけど、やっぱりUが好きなんだと思う。
この自己中ぶりが嫌じゃなくて。あー、Uらしいねぇって思うのだ。
久しぶりにあったAちゃんも。特に緊張するそぶりもなく、飲まない3人を気にせずビールとアテを注文。私ともうひとりwちゃんは、自分のタイミングで適度にUにツッコミをいれる。みんな協調性なんてものを気にしちゃいない。
けど、結果的にとっても楽しい会に。

ああ、こういう雰囲気いいよなー。

考えてみれば大学の友達もそうだった。
全然喋らない真面目なcちゃん。おしゃれな雰囲気のEちゃん、などなど。
ひとりひとり全く違うのにそれでいい。いるだけで楽しい。

最近は、気を使いすぎていたのかな?そんなことを感じた一日でした。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の更新。

パソコンを開くことがなくて全然更新してなかったのですが、もうそろそろ更新しておかないと!とおもい書いておきます。


先日試験を受けてきました。
情報セキュリティスペシャリストです。
正直苦手な分野なので受けるつもりはなかったのですが、情報処理試験の秋試験って受けたいのがないのでとあえず受験してみました。してみると今の業務にぴったりの内容で、勉強してよかったです。

試験は実は地元で受けました。
某大学。初めてはいって楽しくて。めっちゃ幸せでした。

試験は、朝9時30分から夕方4時30分まで。
内容は午前1,2。午後1,2と4種類あってそれぞれ足切りがあるのですが。
さっき自己採点したら、午前1,2ともに足切りギリギリ(>_<
100点満点中60点で合格なんだけど、配点が公開されてなくて・・・。
全部の配点が同じとして計算すると、午前1,2ともに60点(^^;ぎゃーーーー。
どうか、どうか受かっていて!!!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

