
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リュック1つになるまで。

2012/11/26 Mon 02:32

なんか自分ってケチくさいなーと思うことが多くなった。
お金だけじゃなくて、自分の行動力を使わないことが多い気がする。

昔は後輩くんのために休日用事があろうと休日出勤したりしてたのになぁ。
今じゃ、子供をダシに?せっせと家に帰り、家では仕事をダシにらくしている気がする。
子供と遊ぶのも洗濯せねば、とかそんな理由でサボったり。

でもさ、自分の親や旦那さんを見てると、子供のために、私のために自分のことを後回しにしてくれている。
その結果病気したり、疲れたーと言ってたり。
でも、文句は聞いたことない。
私は・・・?

一度さ、倒れるまで?やってみたらどうなるんだろう?
人を信じて、人のために過ごしたらどうなるんだろう?
やり直しきかないぐらい破滅するわけでなし、一度やってみようかな?

ていうかしなきゃいけない気がする。(気がするってあたりが若干逃げてるw)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やる気のムラって一体。

2012/11/26 Mon 02:17

ダレダレになって、何もやる気がなくなる時と。
すっごいやる気になってなんでもやってやるぞ!って時がある。
なんだろね、コレ。

きっかけは、自分が失敗して反省するか、テレビなんかでよいおはなしを聞いたときな気がする。
今日は両方。(^^;

やる気になったなー。
よし、出かけよう☆



徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

マラソン見学!

2012/11/25 Sun 23:36

今日は友達が参加している神戸マラソン応援に行ってきました。

マラソンを見学するのは初めてで友達を見つけられるか不安だったのですが、友達から事前にゼッケンの番号を聞いていたのでネットで10k、20k通過時間を見ながらもうすぐ来るかも・・・?と予想しながらいったのでなんとか見つけることができました。

マラソンってここ何年か流行りですよね。
見渡せば道端でも走っている人見かけるし、知り合い何人も走ってる。
昔は、アメリカ人なんで走るのそんなに好きなん!?とか思ってたのに日本もそうなってきたなぁと感じます。

で、私も・・・ちょっと走りたくなってきました。
40kはしんどいので5k~10kぐらいね。ゆーっくり走ってみようかなぁ・・・?
今は駅までのダッシュ100mでもしんどいけどねw


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

選挙〜

2012/11/17 Sat 13:15

選挙前に民主党辞める人が増えてるらしいけど、それってなんだかなーと思ってしまう。
なんかさ、裏切りっぽくない?
まだ、菅さんや鳩山さんのときにこんなんじゃダメって辞めた人の方が信頼できる気がする。
真実はわからないからあくまで印象なんだけど。

そして、辞めた人が別の政党いったとしても、きっと私はその人に気づかないんだろうけど。(^_^;)

大衆の何割が私みたいな人かわからないけど、こんな人が多いからこそ選挙に勝てる政党に行くんかな?という気もする。
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(1)

自分の居場所

2012/11/17 Sat 13:07

自分の居場所はどこやろなー、と考えたとき。
前までは実家だったり、大学の場所やったりした。
なぜなら今の土地が自分的には都会すぎてあってないと思っていたから。
友達少ないし、緑すくないし、都会ぐらしはしんどい。
実家でのんびりしたいわーと、考えてたりした。
せめて地元の県庁所在地に住みたいなと。

けどさ。
最近は今の土地が居場所だと思えてきた。
やっぱり知り合いが増えたことが1番大きい。

この土地にずっと住むのかな?

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

一人で

2012/11/13 Tue 10:51

暮らせるかな?とふと考えてみる。
例えば、だよ。
もし一人になったら、子供達を立派に育てられるだろうか?
今の年で再就職できるだろうか?

もっと頑張ろ。
>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

人との関わり

2012/11/13 Tue 10:29

久しぶりに会社へネット接続。
某プロジェクトのPMだった人が異動になっていることが判明。そして、そのプロジェクトに大量に優秀な人材が異動になっていることが判明(^^;
この前会社の人とお話したところによると、PMさんはデキル人だけどユーザー受けが良くなかったらしい。

ううう・・・わかりやすい異動・・・。

いくらできる人でもさ、ユーザーとあわないとダメなんだよね。
前も似たようなことあったし日常茶飯事なんだろう。
精神的ダメージくるわあ、こういうことされたら。


仕事って難しいよな。いや、とりとめもないこと書いてスイマセン。ただ、書いておきたくて。
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

おじーちゃん

2012/11/01 Thu 00:05

石原さん、知事辞めるのね。
で、引退するんじゃなく新党作るって!
もう80歳やろ!
平均寿命超えてますから笑

良し悪しはおいといて、その行動力に感動。
三十代で、次何しよか、このまま引退?なんて思ってる人(私)も居るのに。

80まで四十年以上ありますから。
いまからはじめても、四十年のキャリア。

負けないぞー、と、パワー貰えた(^-^)


人生かけてるんだから身体に気をつけて、悔いなくやって欲しいな!
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

