
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同期・2

2013/01/12 Sat 09:57

新年会に行ったあと、同期のひとりと帰りの方向が一緒になりました。
その同期は、実家は関西ですが15年ほど東京で暮らしています。
今は出張で関西に来てその日は実家に止まるといいます。

その子と話すのは多分3年ぶりぐらいです。しかも、二人で話すのなんて7年ぶりぐらいじゃないかな・・・。
なので正直キンチョーしました。同期とはいえもちろん気の合う人ばかりではないから話せるかなーなんてこそっと思っていました。
表面的な会話で終わるかなーと思っていたけれどでも実際は意外とすんなり普通の話ができました。
彼女の会話力・魅力のおかげです。
ほんと、うちの同期は話を広げる力をもっている人が多い。
私は、ツッコミとかはできるものの引き出しが少ないので会話を広げられないんです・・・
勢いでもっていく私の話一つ一つを丁寧に広げてくれるのですごく有難い。

で、話していた内容の一つ。
私「xxくんのおかげで同期がこんな風に集まれて嬉しいわ、xxくんはすごいねー」
彼女「そうだね。でも、人間ひとりひとり個性があるし、私はそうなろうとは思わないけどね~」

・・・前後の話がないので冷たい文みたいになってるけど。
彼女の強さっていうか「自分」を感じました。
私は流されてあの子のここがいいな、私もそうなりたい、ってフラフラするのでほんとに目指す方向が決まらない。

憧れているだけじゃダメだよね^^
憧れられるようになりたいな^^

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

同期たち

2013/01/12 Sat 09:30

先日、会社の新年会に参加しました☆
会社休んでるのに(^^;
うちの会社、新年会はバブリーで、結構よいホテルでするんですよね。
(月々給料からひかれてる費用がここですべて使われているのかも・・・)
今年も某有名ホテルだったのでついついネームバリューに惹かれ行ってきました。

夜出歩くのは久しぶり。
しかも知り合いがたくさんいるのも久しぶり。
人が多すぎてドキドキしてしまいました。

が、そんな不安も会場に入ると安らぎました。
久しぶりということもあり、先輩後輩みんな話しかけて来てくれます。
同期は15年たつ今でも仲良くて1つのテーブルに集まってきます。
普段、家にいて子供中心の生活をしているだけに、自分に対して話しかけてくれるっていうのが幸せだなーと思います。
二次会は、タクシーで向かい(ワンメーター)焼肉をガッツリ。
「病気ネタ」で盛り上がることになりました。(笑)
さすが30代後半~40代!
あと10年たったらどんなネタで盛り上がるんだろう?
今から楽しみです。
この同期たちとは、10年後もこんな関係を続けていられる気がします。




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013☆

2013/01/04 Fri 22:34

あけましておめでとうございます。

年末は家族で風邪をひいて実家に帰れず初めて自宅で家族で過ごしました。
初おせちを作るか!?と思ったものの片付けでそれどころではなく、作ったのはちょっとだけ。
お正月感ゼロでしたね。

さてさて。
今年は・・・、「自分らしく」を目標に頑張ります。
あとは、サブ目標は「落ち着く」を意識して。

去年は、自分が好きになれたらなって思ったのですが、こんな目標立てたのかな?ってぐらい意識できずでした。
今年も引き続き自分が好きになれたらなって思います。

自分らしく、自分が好きでいられたら。
ほかの人をもっともっと好きになれると思うから。

心境 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

