
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうとうカウントダウン

2013/02/19 Tue 11:21

子供の保育所が決まりました!
4月から保育所入れますーヤッター!O(≧▽≦)O

今からは、保育所の面談やら、会社復帰への準備等はじまります。
あと少しで休みがおわるんだなぁ・・・。
子供とゆっくり(バタバタ)過ごすのもあと少し。
ぐうたら寝ていたのですが、それも短くしなきゃ。。。


4月始まりの手帳を買って準備開始☆


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャズは難しい・・・

2013/02/17 Sun 06:25

ピアノ。
今はジャズの曲を習っています。
ジャズって難しいですね。
まずは独特のテンポ。
8分休符からはじまる(ン、って休んでから始まる)のが多い。
これが曲者です。。。リズムに乗ってないとン、が入れられないんです・・・。

そのあと大変なのが楽譜に書いていないノリ?
普通、四分音符でドレミファって書いていたら、なるべくきらないように伸ばし気味に弾くのですが、ジャズは、ド、レ、ミ、ファ って切って弾くらしいです。(全てではないです。)
更に、スタッカートほど短いわけではなく、ドー 、レー 、ってちょっと伸ばして切る。みたいな。
多分、普通はそこは弦楽器(コントラバスとか?)でボンボン、って弾くところをピアノですべての楽器を表そうとしているからそうなるんだと。

ジャズっぽく弾こう!って思うと、今までスムーズに全体を弾けていたのが弾けなくなってボロボロに・・・。
集中力がそっちにいっちゃうんでしょうね。。。
キャ~~~~(>_<

でもジャズって楽しいです。^^
基本クラシックが弾きたいと思ってピアノを始めたのですがジャズもいいなーと思いました^^

趣味(ピアノ) | コメント(0) | トラックバック(0)

同級生

2013/02/14 Thu 23:55

中学の同級生が立て続けに2人なくなった。
1人は正直ほとんど覚えてない。
けれど、切ない。

こうやって、どんどん知り合いの死に慣れていくんだろうか?

社会人なりたての頃になくなった友のお葬式の記憶がほとんどなくなっていることに気がついた。
前後のことは覚えているのに…。
私って薄情。(人間なんて薄情)

あの頃、みんな楽しく遊んでた時間に、少しでいいから戻りたい。
夢の中でもいいから。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

運命を変える?笑

2013/02/09 Sat 10:27

友達との再会について考えて思ったこと。
ちょっと大袈裟だけど。

ふと頭によぎった事を実践してこそ運命って変わるんだろうなあ。

今回やって友達とあおうといいださなければしぬまで会えなかったかもしれない子もいる。
仕事なんかも一緒で。
何事も実践しなきゃなにも変わらないよね。
友達に会いたいアピールして、話できたら幸せやもん。
守りに入らず、ガンガン攻めなきゃね(^^)
失敗したらそのとき考えたらよいさ。

もうすぐ仕事もはじまるけど、やりたいことはどんどんやっていこう(^^)
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京

2013/02/09 Sat 09:51

今から東京
大学時代の友達にあってきます。
中には大学卒業以来あってないこもいるのでドキドキ。


先日実家に帰ったときといい、久しぶりの再会が続きます。
でもいつも実は言い出すのは私。
今度会いたいねーとかという社交辞令かもしれない一言を実践させてます。
やから、少し不安にもなる。無理やりあってくれてたらどうしようーって。
ヘタレなもので、、
信じても、相手からの反応がないと、不安になるものですよね。
まあ、電車で2時間かけてくる子も多いし嬉しいかぎりです


楽しんで来ます〜

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行について?

2013/02/04 Mon 00:12

海外一人旅をしようかなあと少し考えた。

前提として、私は英語はほぼしゃべれない。
けれど、まあ、イギリスの友達に一人で会いにいったときもなんとかなったし、基本どの国にいくことも抵抗はない。
さらに、子連れでいかず。
旦那さんともいく候補から外れ。
全工程五日くらい希望。
で、一人で寂しくないところ。
候補にあがったのは…




ロシア!ウラジオストクかユジノサハリンスク。
近くてかつ、アジアでない気分が味わえる
図書館で旅行本をかりてみたのですが、予想どおり観光地はあまりなく日程的にもぴったり。
若干治安が悪いのが気になるけど、イタリアやアメリカと似たようなもんかな?と思ったりもする。

いいやんー。と、思ったのだけど、やっぱりもう少しだけ我慢しようかと。
乳飲み子いるしね。
余裕ができたら行きたいな

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

選択肢?

2013/02/03 Sun 23:31

実家で中高時代の友達とあった。

一回は小6の子供がいる主婦二名含む四人。
もう一回は、独身二人を含む三人で。
それぞれの会話は全然違う。

主婦友は生活話が中心。
子供や職場環境がなんちゃら。

独身友とは、中高の好きだった人の話やお見合いパーティーの話、
スキルを身につける、なんて話。

勿論、友達の性格の違いもあるけどその違いが興味深かった。
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

