
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がっつり。

2013/03/25 Mon 02:37

友達とランチしてきました。
一次会ステーキ&ワイン(フルボトルを二人で分ける)
二次会唐揚げ&生ビール
という、ガッツリランチ。

めっちゃ楽しめました^^



ママ友として知り合った彼女。
考え方といい、置かれている環境といい似ていたので話が盛り上がります。
が、とうとうその彼女が会社を辞めてしまうことになりました。
家庭の事情もあり、仕事とプライベートの両立が困難になったそうです。


なんだか自分も頑張れる自信がなくなりました・・・(^^;


働けるかな?
子供にさみしい思いをさせずにいられるかな。


なんて思ってしまいます。。。

仕事も。
頭では、完璧にできるイメージもあるのですが(笑)
現実はきっといっぱいいっぱいになるんだろうなーなんて想像がつきます。
不安が広がるけれど、精一杯やるしかないですよね^^
完璧にできたらいいなー^^

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジム通い。

2013/03/15 Fri 20:42

最近、週1ペースでジム通いしています。

ジム、かなりいい感じ。
体を動かしてなかったから汗をかくのが幸せ。

体重とか測ってみると、今までみたことのない体脂肪率がでて衝撃でしたが・・・。
現実を受け止め、引き締めようと思います・・・。
えーい、妊娠で習慣化された食欲止まれ!!!

もっと通いたいのですが、なかなか。
来月は保育所に子供も預けられるので時間もできるはず。もっと通おうと思います。



ちなみに、まだ使ってないけどジム用の水着も買いました。
ちょっと違うけど、こんな感じのやつ。

水着


前にファスナーがあるほうがきた感じの見た目はよかったのですが、子供をだっこした時にファスナー下ろされるんじゃないかという現実身のある恐怖を感じやめました。笑

早く着たいな~~~~。
自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームベーカリー☆

2013/03/15 Fri 20:17

ホームベーカリーを買いました☆

SD-BH105-P_601356.jpg


ここ数年、できたての美味しい食パンに憧れていたのです。。
しかも子供は安いパンは食べない・・・。・・・無駄に味のわかるヤツ。
てことでいいホームベーカリーないかなぁって思っていたのです。


はじめに思ったのはゴパン。お米がパンになるなんて魅力的☆
が・・・高い!!
しかも、安いホームベーカリーでも、炊いたごはんならパンにできる。
だったらそれでいいや。
生パスタも、おもちもいらない。
ただし面倒なことは続かないので、手間がかからないってところは譲らず選びました。


使い心地は・・・。
まずは、材料がすべて入っているいわゆるレトルトタイプ?をつかって焼いてみました。
イースト菌をイースト菌いれにいれ、あとは粉と水をいれるだけ。
超らく。
朝焼きあがるようにタイマーセットしてスタート。
始めは、ガリガリと音がしてちょっとうるさいかなと思ったのですがその後はほとんど音もせず。
朝起きるとパンのいい香り~~~~~~
めちゃ幸せでした。
1歳になったばかりの子供、ほかのパンは嫌がるくせにこのパンならふかふかで食べるみたい。

ちなみに材料費。

レトルトタイプ?だと300円以上してしまうのですが、普通に強力粉、イースト菌なんかを買うと1回あたり電気代入れても1斤150円ぐらいのようです。業務スーパーで強力粉がめちゃやすいと聞いたのでそういうのを使うと100円近くになるかも??
ドライフルーツ入れたり、材料変えたりして楽しんでみようと思います!!





自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪あがき

2013/03/14 Thu 03:26

悪あがき、が、好き。かもしれない。

今与えられた状況が嫌いだと、自分で変えちゃう。
流されるように生きるより、自分の意思で生きたい。そしたら、自分に責任持てるし、自信もつく。

xxだからなぁ、とか、言わないで。
自分の人生だから自分で切り開いていこうと思っている。


今までいろんなことを自分で決めてきた。
付和雷同な私だけど、けっこう頑固なんだと思う。

仕事だと文句いいつつ自分の環境変えてきた。
長年やっている人が、いままでこうやってきた、と言っても。
おかしい!と思ったら、自分を貫いた。(上司に確認はしたんだけど)
プライベートも、、、プライベートは若干世間に流されているけれど(結婚はしたいなー、子供はほしいなー。じゃないと親や周りになーとか)したいことをやってきたつもり。

子供ができてからも一緒。
子供のためにできることはしつつも、自分を失わないでやっていこう。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

タオル

2013/03/01 Fri 10:31

真新しいタオルに子供の名前をひらがなでかく。

なんだか幸せ~~~~(*^^*)

幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

