
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

万年筆

2013/04/30 Tue 02:14

部屋の引き出しをあさっていたら万年筆がでてきた。
多分…大学の時の?
就職活動の履歴書を書くのは万年筆がよいということで買ったヤツ。
インクもあったし十数年ぶりに使ってみる。
インクをぐさっとさすと液が溢れて。。
書けるか心配だったけどなかなかの書き心地☆
適度な重さが気持ち良い。

どこで使うか??だけど、しばらくお気に入りになりそうです。

幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

美容費ってさ。

2013/04/24 Wed 08:39

今年は投資するぞーと思って(消費ではなく投資ね)美容費をかけまくった。
シャンプー、化粧品、カット、服、靴、ジム、加圧トレーニングなどなど。

けどさ、化粧品やら美容費ってかけても上限がない!!!
怖すぎ。
このままだとエステ→美容整形に行くんじゃないかしらw
そしたらいくらかかるねん。きゃーーーー!!


今年は一年かけて学んで、お金をかけるところとかけなくていいところを学んだ気がします。

そうそう、今はビタミン飲んでます。お肌の調子がめちゃよい。(本当は食事から摂れたら一番いいんだけどね)
そして、運動が気持ち良い。運動すると体が喜ぶ。炭水化物や甘いものばかり食べてるとお腹がぷよぷよする・・・。
植物と一緒だよね。
栄養ないと枯れちゃう・・・。
美容意識高い人(っていうかフツーの女の人)はこんなの20代で学ぶんだろうな(^^;

当たり前のことを大切にしようーと思ってます。

自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)

後1週間。

2013/04/19 Fri 15:39

気がつくともうすぐゴールデンウィーク。
4月から子供が二人共保育園にいくようになり、ひとり時間もでき。
やっと一息ついたと思ったらもうすぐ会社!ぎゃー、もう少しゆっくりしたかった。

4月はならし保育、病気の世話。
あとは少しばかりのジム通いをしていたら終わってしまった(まだ終わってないけど)気がします。

もうすぐ働くんだよねぇ・・・。
前回の復帰前はどういう思いだったんだろう?そう思って過去のブログを確認しようとしたら・・・、ネットで色々してた時期だった!!うわ、懐かしい、もうそんなに経つんだね。
数少ない日記をみるかぎり基本的には会社を楽しみにしていた模様!

((相変わらず続いているところもありますが・・・。
私にとっては結構過去な気分になっちゃいました。ゴメンネ。たまに覗いていますが真面目に読めてないです・・・。人ってゲンキンっていうかなんていうか・・・。))


今回はどうなるんだろ?
隣の席にデキル女性が異動になってきているっぽいし心の病で休んでいた後輩君(ほとんど話したことなし)が辞めちゃっているらしい。。。残念・・・・
なんにしろ今までとは環境が違いそう。
どうなっているのか・・・?怖いけどワクワクします。


==

本当は、フルで働きたいな。
こんな働き方だから大きなプロジェクト入れなくて少しさみしいな。

子供のことが最優先だから仕方ない。ここは納得してる。
けど、旦那さんが毎日12時まで働いてるんやから週1で残業もできない。飲みにもいけない。っていうのが若干納得できない。
頭では理解してる。旦那さん、土日は私を自由にさせてくれてる。これでさえなかなかできることじゃない。
けれどなんていうんだろう?女は仕事をしたい気持ちを我慢せなあかんのか?的な嫌な気持ちが出てきてしまう。同時に、女はすぐ会社やめられるし私は旦那さんより仕事できんし仕方ないやん。そんな気合もないやろ?って気持ちもあるから自己整理するけど。なーんかね。自分のせいもあるのに人のせいにしちゃうよ。やだなー。

自分で決めたし、グチグチ言わずに5月からは決めたことをしよう。
フルで働かなくても自分ができることを精一杯しよう。
そして子供が大きくなった時に恥ずかしくない仕事をしよう。。。
細く、長くで・・・(^^)v



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

