
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家が崩壊。(^^;

2013/06/27 Thu 23:13

仕事が押してきた+こどもの発熱で、家がゴミ屋敷(>_<
洗濯物が大量に・・・。
アイロンも・・・。

・・・やっば。

旦那さんもよく我慢してくれている・・と思う。
これでは、子供が片付けられない子になってしまう。。

子供を寝かしていると、ついつい9時頃眠くなって。
そんでもって旦那さんが帰ってくるのでご飯の支度で起こされる・・・が、眠くってぼーっとして。
そのあと3時頃もっかい子供に起こされ・・・またぼーっとして。
朝、焦る・・・の繰り返し笑

あかん、あかん。
ってことで、夜に片付けを・・・しなきゃね。

こういう生活をしていると世間の人たちを尊敬するー。
怠けぐせがあるは私だけなのか?ってちょっと落ち込む(^^;

さーってと。
片付けようっと!
たまっているビデオもみようーっと。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

イラッ!とした。(^^;

2013/06/12 Wed 22:15

上司がユーザーのシステム要件を聞いてきて。
急ぎの用ではなかったから、影響調査を7月からさせてください、とメールで答えたら、「こんな簡単なこと、先に調査ぐらいしろ」ってメールで文句言われた。

7月からっていうのは上司と相談して決めてんねん。
要件議事録読んで、これは、、と思ったから一回有識者集めてざっくり問題ないと言えるか(ユーザーの思っているどおり簡単な設計でいけるか)話し合ってんねん。結果、時間をかけないと無理ってなったんです。

で、確かに「簡単なこと」かもしれないけど、簡単なこと、が、10個集まれば1個1日でも10日かかるねん。急ぎじゃない仕事なんだから順番にさせてよ。
私やって本当は先にやりたいねん。忘れるから!!

先月暇だったから要員を減らされているねん。仕事を同じ時期に頼まず平準化して言って!

と、支離滅裂でこっちの思いだけを言いたいのをグッと我慢して。
上司に相談してあとは任せた。

本音は、今度いつかユーザーさんと飲む時に言っちゃうんだろうけど・・・(笑)


メールはいやね。雰囲気が伝わらないから。
議事録送付したときにユーザーが複数人いるからメールで答えたけどやっぱり電話にしたらよかった。

ううう、ユーザーの言いたいことは本当はわかるの。
私だってやりたい。悔しいなー。



仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

人に恵まれている

2013/06/01 Sat 16:28

上司が異動になりました。
なので送別会を開催。
急に開いた会だったけど、後輩たちと、上司の人柄もあってまぁまぁの人数が集まった。

後輩は、ケーキを用意したり、花束を用意したり、カラオケで上司の替え歌を歌ったり。
すごく盛り上げてくれました。
上司は、「僕は人に恵まれている」というようなことを挨拶で言っていた。


==

こういう後輩たちを見ると嬉しい。
上司は、「人に恵まれている」といったけど、恵まれているんではなくて、そういう人を上司が育てているんだと思う。
うちの会社にくる協力会社さんはよく、「この会社の雰囲気好き、なかなかない。」「子供がいても辞める人がほとんどいないなんていい会社ね」などと言ってくれます。
逆に言えば甘い会社なのかもしれません。けど、人を大切にする雰囲気がとても好きです。

ずっと、ずっと。そんな人たちに囲まれていたいな。
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

