子育てしながら働ける仕事

2013/07/26 Fri 22:22

たまに、転職したいと考えるんだけど。

今の仕事以上に急な休みに対して寛容な職業がみつからない。
それがたとえパートだとしても。



うーん。
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

社会貢献

2013/07/24 Wed 00:57

自分のできる(やった)社会貢献ってなんだろう?

普通に思いつくのは、納税と、子供つくったこと笑
最低限はやったかなあ。と。
普通に働き、消費し。
まあ、法的な義務は果たしてるかと。

ただ、貢献したなあという感覚はない。

貢献、なにができるだろう?

ボランティアとかもよいとは思うけど、個人的にはなんか違うし…。
(あ、もちろんなんもしないよりした方がよいよ。)多分、ボランティアにたいして自分は努力しないからそう感じるんだろうな。
それならまだ、会社で後輩指導するほうがよさそう。しんどいしf^_^;)

そか。書きながら思ったけど、貢献するにはしんどさ、が、必要なんだな、きっと。片手間じゃなくさ努力。

社会貢献、をいいかえると人の役にたつことだよね?
なにができるかなあ?


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

LINE

2013/07/23 Tue 23:15

キャラクターが気持ち悪いっていうのと、なんだか若者が使うものって感覚があって避けていたライン。
意外と会社の子、上司がみんな使っていて。
そんなときに地元の子に入れてよ、と言われて入れてみた。
けど、こっそりね。会社の人には公開せず、限定で。

今のところの感想は・・・
使いこなす自信なし!ていうかメールでいいやん!
メールより簡単に出せるけど、グループ設定とかしてみんなで話さない限りはいらん・・・・。
グループ設定するほどのこともなく。。。
今のところ持て余してます。

そのうち消すかも・・?
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

財布☆

2013/07/23 Tue 22:59

7年ぶりぐらい?に、財布を新調しました!

財布

プラダのピンクです。
この前はグッチの財布やって、今回も服と同じで地味め?ベージュとかでリボン無しの探していたんだけど、訳あって、ピンクに。
手帳なんかは赤ばかりなんだけど、財布でピンクは若干抵抗がありましたね。
20代じゃないし、あかんやろ、と思って。(^^;

でも、旦那さん曰く、ベージュのほうがおばちゃんらしい。
どっちがよいのかなぁ?

前の財布は減価償却した感があるので今回も減価償却するぐらいは使いたいなって思います。(^^)


自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

服の趣味

2013/07/23 Tue 22:35

服って個性がでる。
個性がない服もそれ自体が個性で。
自分が来ている服ってどんなコンセプトのブランドなんだろう?とふと思った。
見る前のイメージは、「働く」「シンプル」かなぁ・・・
シンプルで、仕事できて行けて、あんまり個性ないやつ(笑)
で、お高くないの。



ということで調べてみる。
最近よく買うのが、UNTITLED。コンセプトは、「自分を自由に描く服」だそうな。
なんだそりゃ!

じゃあ、INDIVIは??
洗練されたカジュアルファッションを提案する、ワールドワイドなキャリアブランド“INDIVI”。

このほうがまだわかりやすい。

で、最近気になる、Chez toiは。
洗練された、清楚な女性が大人可愛いく着こなすスタイルを提案します。

クールでカッコイイ大人系美人アイテムブランドプレミアムビッキー

<シンプル&ベーシック>を基本に、程よくトレンドをミックスした、バランス感覚の良い大人可愛いスタイルを提案します
23区

ぐらいかな?

あ、あとユニクロも忘れてはならないw


==

ということで結論。
やっぱり、シンプル&ベーシックなんだと思う。
個性が怖くて、じみーなのがミエミエ?(^^;

意外だったのが、「可愛い」というキーワードが2つあったこと。
ふりふりとかは着ないので、まさしく「クール」とか「カジュアル」だと思ったのだけどね。

10年後は、どんな服をきているかなぁ?



私はこんな人 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |