先日、久しぶりに休日出勤をしました。
久々に熱が9度でて動けなくなり休みをいただいて。結果、仕事が溢れまくっいたので・・・。

会社にいくとちょうどリリースの日で休日出勤をしていた後輩君、先輩がいました。
私は、それをよこめに自分の仕事を・・・。

一段落したころにすこし雑談。
愚痴の言い合い・・・(^^;

・・・気分が楽になった~~~~~~~~
平日は、時間がなくて愚痴をいう時間さえ取れずなのでやっぱり休日出勤は好きです。
好きな時間まで仕事できるしね。
気がついたら11時になっていて。
帰りにバーにでも一人で行こうか?という気分になったのですが(もしくは立ち飲みビール!)ねむさに勝てず帰りました(^^;

また頑張る力をもらった一日でした。


=====

20131022025516d72.jpg

層状雲?
大きな雲片があつまって空を覆っていました。青空も見えてモコモコしてかわいいです。
低めの位置にありそうだから手が届きそう。

心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

この雲は何雲・・・?

2013/10/09 Wed 20:39

今日は台風の影響で朝から大雨。
足は濡れるな、というのがわかっていたので久しぶりにスカートはいて出社。
#サボリグセで週2でデニムで会社に行ってました(^^;
雨が一番ひどい時に当たってしまって、会社についたときはビチョビチョでした。
でも帰りには青空。

20131009215747e26.jpg

遠くに積乱雲!とっても大きくてビックリしました。
そして真上には、こんな雲も。

2013100920185296f.jpg

巻雲(けんうん)??
高さが低いきもするので・・・、違うかもしれませんがちょっと不思議な形してました。

=====

2週間ほど前、子どもが中耳炎になりました。
最近夜泣きがひどくて2時間おきに起きていて・・・それはこのせいだったんだと思うと反省・・・。
普段は機嫌がいいので気づきませんでした。

最近は病院にいってだいぶなおってきたので1回しか起きなくなりました。
ごめんよ・・・。
偏食もすごいし、指ちゅぱちゅぱも大好きな次男。
長男の相手をするとつい後回しにしてしまうところがあるのでちゃんと見てあげなければいけませんね。


| コメント(0) | トラックバック(0)

空を見上げる

2013/10/08 Tue 22:52

最近、雲の写真をよくとっています。
雲のカタログって本を買ったのでその影響です。

本当は、気象予報士の本を見に行ったのですが難しすぎて挫折。
私が知りたいのはこれではない!っと(^^;
その近くにあったこの本に惹かれ、その影響で空をよく見上げています。
雲は大きく10種類あるらしいです。細かくみればもっとあるそうですが。
せめて10種類は見分けられるようになりたいな☆

ある日の雲。

2013100822432455d.jpg

積雲(せきうん)。いわゆるわた雲。かな。

固まり状で綿のような雲。
下層にできる雲で、日中、暖められた空気が上昇することよって成長する。
大きく成長すると積乱雲となって、雷や夕立になる。夕方になると消えてしまうことが多い。
だそうです。^^

さらに細かく言えば、、、扁平雲なのでしょうか?
積雲の子供達。
夏だと「並雲」といって縦に大きくなるらしいのですが(そして、入道雲へ。。)秋だとそれ以上発達しないみいです。
この写真をとった日は暑かったので少し縦に長め?

===========

気がつけば、誕生日が過ぎました。
38になりました^^
先日健康診断をしたのですが健康。よかった^^

誕生日を迎えて思うこと。
もっとプライベートを充実させたい。。
子供が小さいので仕方ないのですが、最近飲みに行ってない!遊んでない!
というストレスがちびちびと溜まっています。
朝まで飲みたい・・・。
ストレス発散のためにも、お昼にオケイコを行くこと。
忙しくても、自分の時間を1時間は取ること。(寝ないw)
を守ろうとおもいます。





| コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |