
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

化粧品☆

2013/11/21 Thu 13:52

ファンデーションがなくなって。
次になにを買おうかなーとおもい。。。
前から気になっていたのを買ってしまいました!プロデイジーP.C. ファンデーション!

201311211337352b5.jpg

たっかいから、めっちゃ迷ったんだけど・・・
クチコミの評価の良さと、美容液成分が配合されているっていうのに惹かれてかってしまいました。
使った感じは伸びがよく薄づきかな。
そばかすがあるので消して欲しいけど、そこは少し残る。
けど、しっとりしてます。

さらに、、モイスチャーサージの限定セットも買いました。
クリームなんてもったいない!とおもっていた私が・・・。
つけるとぷるぷるになるから最近手放せません。
クリニークは使ったことないので楽しみです。

20131121133716bdd.jpg

散財やわ!

豪華にいきすぎたのでスニーカーは格安!
化粧品の10分の1(笑)

GUで1280円(だったかな)!
めっちゃ安くない!?
履き心地も普通やし、可愛い。
お兄ちゃんと兄妹色違いで買っちゃいました。w


09_22818700001_large.jpg


テンションあがった☆
自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)

苦手なこと

2013/11/20 Wed 20:01

仕事で苦手なこと。。。お客さまに答えを求めず、決めてあげること。ユーザーにしかわからないことを責任もってすすめてもらうお手伝いをすること。


サーベイの依頼を頂いたのでシステム案を考えていた。
依頼なんて適当なものでどんなに議事録を書いてもみんな共通の認識は持てない。
曖昧な依頼内容をもとに、業務フローを作成し、システムフローに落とさなければいけない。
けれど、どうしてもユーザーさんにしかわからない業務で、ヒヤリングしないとフローが作れない時がある。
その時に、本来は土台を作ってこの部分を埋めて、というように具体的に聞かねばならないんだけど・・・。

つい、
①まるなげ・・・業務どうなってますかねぇー、みたいな曖昧な言葉できいたり、
②自分で調べる・・システムから業務を起こそうとして時間がかかる、そして、結果中途半端。
になる・・(><

お客さんが決めやすいように動かなければいけないのになー。
性格が適当なもので?思い込みが激しいもので?ついわかったと思い込んで進めて、違ったりして二度手間。。
上流階層からどんどん確定していってブレイクダウンしなきゃいけないのに、ついボトムアップさせてしまう。。

気を付けよう・・・。
また同じことを書かないように、メモっておく。。


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

あほやなぁ。

2013/11/11 Mon 02:12

人という字はだねぇ。。

と、いいたくなった今日この頃。







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

