今年の振り返り2013

2013/12/28 Sat 02:13

今日は仕事最終日でした。
徒然と今年を振り返ってみます。

1月から4月。
もう正直なにしていたか思い出せません。
自分の書いたことをみて思い出すと・・・。
最後の育児休暇を満喫していたようです^^
子供を置いて東京まで行ったり、ブヨブヨになったおなかを引き締めるために運動したり。
充実してる^^

そして5月から職場復帰。
新しいリーダーさんになって苦しむ・・・。
とっても厳しい方で、かつ女の人なので女でも容赦なく。
正直疲れた。
その分、頑張った日々でもあったかな^^
が、、正直うまくいきませんでした。
これをバネに来年はもっともっとうまく仕事をやろうと思います。
そして家は・・・ボロボロなので・・・えっと・・・えっと・・(^^;
言い訳もできません。。って感じ(^^:

と、ダメなところばかり書いてしまった。
良いところも^^

今年は前より見た目に気を使うようになった気がします。
服とか靴とか、、
前までは正直少しぐらい靴が汚れていても、はげていてもいっかっとか思っていたのですが、みっともないって思い始めました。なんていうのか・・・、おしゃれでなくてもいいけど汚らしいのはちょっと・・・ね。
思い入れがあるとついつい長々つかっちゃうのですが一度離れてみると、なんでこれを使っていたの?ってぐらいボロボロだったり(^^;
そういう意味で、よくなった、かな。

あとは、前よりさらに宇宙が好きになった気がします。
相変わらず専門的ではなくて、何度本を読んでも覚えないのだけど、物理の世界や数式まで気になりはじめました。
趣味が増えた?っていうか、好きなことが増えた気がします。


====

最近は受身なことがとっても多くて。
というのも受身で精一杯だったからなのですが・・・.
来年はもっと前へ!自発的にこうどうしてみたいと思います。


心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家に変身?

2013/12/16 Mon 01:08

1月~3月は保育所のイベントが盛り沢山。
2週間に1度は休まなければいけない・・・。
さらに子供が病気になったらどうなるねん。。
旦那さんも少し暇になったし、保育所イベントでてもらおうかなーなんて思っていたら!!

・・旦那さんが1ヶ月半ほど仕事で家を空けることになった。
えええーーー!!!戦力にならん!!←このあたりが新婚とちがうところ。(^^;

ってことで思いついたのが実家の両親に来てもらうw
親に聞いたら行くよ、ってさ^^
この歳まで両親ともに生きてることに感謝。
久々に一緒にすごせるかも?なチャンスに恵まれたと思うことにします。
ゴメンヨ、だんなさんw

しかし、旦那さん、帰ってきたあと、長男君と2週間ぐらい海外旅行に行きたいとかいっている。
いいんだけどー。
なんかさみしい。しかも下の子は連れて行かないし。
いいよね、男って。自由で。。。
それを私がしたら、「えー、子供ほおって海外旅行!?」ってなるやん。。
男だと「わ、家族思いね」ってなるー。
なんでやねんー。

もちろん、別の意味で女は自由だから、まぁ、仕方ないんだけど、、と頭では納得していてもちょっと不服。
こんどいつかひとり旅行いっちゃろ。

(って、子供も喜ぶやろうし、楽しんできて欲しいものです。)

なんにしろ、逆境にもまけず?普段と違うことがありそうな予感がするので楽しみです。
この半年、平日夜飲みに行ったの1回とかやわ。。。(旦那さんの仕事が忙しくて)
少なすぎるっちゅーねん!
親くるし飲みに行くぞー!



徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生楽しんでるかなー?

2013/12/03 Tue 05:41

仕事で忙しくなるさなか・・・
ふっと、思う。
人生楽しんでいるかなぁ?っと・・・。

夫婦ともに忙しくて、時間におわれていて。
それは一時的だ、と思っていたのだけど結局半年ずっと忙しかった。
ってことは一時的ではないのかも?
と思ったら恐ろしくて。
半年仕事をして、結局何を手に入れたのだろう?と考えてもあまり半年前と変わっていない・・・涙
お金だけじゃん!(^^;
しかも微々たるもの。
優先度としては1番ではないはず。
子供が1番。
(自分の生活も大事)
次の半年はなにか手に入れられるだろうか??


仕事を辞める口実?とか思いながらも、考えてしまった。



やりたいこと、なりたい自分はなんだったっけ?
と。
思い出してみる。


徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |