
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消極的差別?イジメ?

2014/03/27 Thu 00:44

今住んでいる学区は「よくない」らしい。
マンションを買うときにも言われた。
ほーんと、市内でナンバー1、2を争う「よくなさ」らしい。
「よくない」って何?って言うと、地歴とか、xx地域と一緒の学区とか。そういう系らしい。

で・・・?実際住んでみて??
便利!同じマンションの人悪い人見たことない。
今のところ文句無し。
なんだけどなぁ・・学区の話になるとみんなあの地域は・・ってなる。
で、いいと呼ばれる学区に引っ越す人、多数。(マジで)
親としては、よくなさそうな噂のところは避ける・・らしい。
気持ちは・・・正直わかる。
だってこどもがいじめられたらどうしようとか、先生ダメダメだったらどうしようとか考えるもん。


けーどー!けーど!
これってホントーにあかんよな。
低レベルすぎる。
根拠なく、人の噂だけで判断される状況見ると、逆に頑張ってやりたくなる。
もし、学区でいじめられたりしたら、相手を、相手の親を馬鹿にしてやる!!!と今から思っている。
心境 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々、色々。

2014/03/23 Sun 01:31

おひさしぶりでございます・・・。

1ヶ月以上更新をあけない(=スポンサーサイトを出さない)というのを守ろうと思っていたのにしばらく放置してしまいました・・・。
なんだか、ほんと時間を取る気にならずぼーっと過ごしていました・・・。
何度か更新しようと思ったことはあったのですが、まとめる心の余裕がなく、走り書き程度にしかかけなかったのでそのまま・・・でした。

これからも1ヶ月に1回はせめて更新しようと思っているのでたまーに見ていただけたら嬉しいです。



===

最近は(相変わらず?)年度末でバタバタしています。
が、これが終われば一つ仕事が落ち着くのであと少し!!!
落ち着いたらしっかり休みますよ!!^^
今年度は消費税率UPの関係もあり、忙しかったです・・・。
来年度は来年で既に大きな仕事があることが見えているみたいですが・・・。
来年度のことを考える余裕はなく、
そんなことよりこころの中ではなんだかモヤモヤしています。

仕事・・・どのぐらい気合いれてやろうかなぁ・・・という。。。

復帰して約1年。
ほんと仕事と家庭の両立に苦しんでいます。
気がつけばもうすぐ40も目の前に見えていて、こんなボロボロな生活をするのならばいっそやめてやろうか。
と思うのですよね。ええ、子供を言い訳にしてます。
が、それでもいいんじゃないか?とも思えてきたんですよ。
もともと仕事は楽しくてやっていたのに最近苦痛のほうが多くて。じゃあなんで仕事してるかっていうと友達とお金。っていうかお金だと思うんです(^^;
時短しててもボーナスあるし、まぁある程度はお金もらっているのでやめられなくて・・・これが一回やめたら時給1000円とかの世界になるんですよね。同じ事してても。それがあほらしくて・・・。


じゃあ専業主婦か、っていうと、それはそれで子供とずっといるのはしんどいやろうし、料理を極めるタイプではないので、別のプレッシャーが・・・(^^;
世間の専業主婦さんを見てると尊敬します。ホント。

あと1年頑張ろって思ってきっちりとできず現状維持なんだったらやめても一緒。ぼーっとして太っていくだけなので、そのまま仕事を続けようって思っています。とにかく、あと1年気合いれてがんばります。



4年から子供も1年生。
入学式の前に学童がはじまります。
学童・・・8時30分から子供をあづかってくれます。
・・・・遅い・・・遅刻なんですけど・・・・。
しばらく朝遅く来て夜早くかえるという会社的に戦力にならない生活します・・・
こんなんで首にしないでいてくれるうちの会社、素敵すぎる・・・

昔は、なんでも感謝する人って信じられなかったけど、私もだんだん人に感謝するようになってきました。
年かな。


 
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

