タクシーのおっちゃん

2014/05/07 Wed 04:55

この前久しぶりに仕事関連でタクシーに乗りました。
タクシーの運ちゃんと会話するのも久しぶり^^
ついつい、おっちゃんの身の上話を聞いてしまいます。

昔は大病をしてなぁ~~~、とか、強盗にあってなぁ~~~とか。
おっちゃんの話すネタはだいたい一緒w
でも、なんだかほのぼのしてしまいます。

おっちゃんは大体60代。
親と同世代です。
この前は、(健康のために)今何すればいいですかねぇ~なんて話に・・・。
で、運動をやっぱりしておこうと悟りました・・・。
60代でも海外旅行に行けるぐらいの体力は持っておきたい^^


==


ってずっと思っていたのですがついに行動に移すときが!!

今日からウォーキングを始めました。
半年後に10キロマラソンに出ようと思って!
このまま精神的余裕がありますように。。

ちなみに、初日から膝が痛いっす。
歩いただけなのに・・・涙会社行くより短いはずやのに・・・涙
どういうこと!?(^^;

目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)

小学校は情報力

2014/05/07 Wed 04:42

この春から長男が小学校に入学しました。
今までの保育所とは違う環境。
慣れるのに苦労しました。

まず、4月1日からの学童。
自分が学童に行っていなかったことも有り勝手がよくわからない。

数日送り迎えしていたのですが、ママ友から集団登校があるとの噂を聞きつけ、ほかのママ友にも連絡しみんなで集団登校。がっ。。。親がおらず新3年生以下の子供だけでの集団登校と判明。
怖すぎる!
急遽、親が順番で学校まで送るようローテーションを組んで送ることに。

こんなことが何個か。
小学校になると懇切丁寧には教えてくれないよ、自分で動かないと、、とは聞いていましたがまさかこんな放置主義とは。。

ほんと情報力が命です。


さらに4月はイベントが盛り沢山。
入学式、PTA総会、懇談会、家庭訪問。
働くなってことか!!!って言いたくなるイベントの多さ。
さらに下の子の保育所の懇親会も重なって大変!!

たまたま旦那さんが暇だったので良かったものの、4月から会社復帰したママ友は会社も休みづらくて大変そうでした。

こんな苦難?を乗り越え今はだいぶ慣れました。
今まで公9:私1でしたが、公4:私6な感覚です。^^
この調子で進めていけたらいいな^^



学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW☆

2014/05/07 Wed 04:30

気がつけばGWが終わりました。
GWはいかがおすごしでしたか?

私はというと、どこにもいかず家にいました(^^;
飛び石連休だったことと、ホテルが取れなかった(予約が遅い)こともあって、家でゆっくりしようか。と。
そのおかげでやっと部屋が片付きました。(いつも言ってますね^^;)
部屋もだけど心の余裕もだいぶできて今ブログ更新をしているわけです。

今年は本当バタバタしていました。
年明けから旦那さんが長期出張に行ったり、仕事が忙しかったりで破滅状態(>_<
何度かかいたけど仕事をやめたくて仕方なくて大変でした。
今は、子どもが小学校入学して1ヶ月すぎだいぶペースを掴んできたこともあり自由時間ができました。
ピアノの練習をしたり、運動することも再開です。
仕事と子供の送り迎えだけでは病みますね(^^;

今後はなるべくブログも更新していこうと思います。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |