
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初4キロ!

2014/06/28 Sat 21:27

ジョギング?ウォーキング?で初めて4キロ!

今まで2キロくらいやったのに。
倍!

足いたーい。
半分以上歩いたんやけど、がんばった!
自己啓発 | コメント(0) | トラックバック(0)

一周して、マエムキ

2014/06/28 Sat 05:26

ちょっと前、ある一言ですっごく落ち込んでしまった。
背景として、仕事で叱られ続けていたときっていうのがある。
その時に家で旦那に怒鳴られて。
涙がでて、あー、もうやだ!何もかも投げ出したい!って思った。
子供のまえなのに泣きたくて、ぼーっとして。やっていたカードゲームも投げ出したくなった。
しばらく立ち直れない・・・・
って思っていたのだけどね。

そのあとにぼーっと友達のFacebookなんて見ながら時間を潰してたらふと見つけた言葉。
友達の誕生日にみんながコメントをしていてその返事として友達が書いた言葉
「人生楽しんだものがちなので楽しみます」をよんで前向きになれた。

ちょっと前に「嫌われる勇気」って本を読んで、ダメな自分もなんもできない自分も自分が選択したんだ、みたいな言葉を噛み砕いている最中だったのも一因としてあると思う。

例えば、時間がない!仕事が中途半端に終わる!っていう場合。
少し早起きして1時間頑張って仕事をこなすってことをしないで、仕事が終わらずユーザーに謝らないといけないのを私は実は選択しているのかも。。。というか。楽する方を選んでいるんだろうな。ということに気づいた。

大きく言えば人生だって、大きな壁を越えるんではなくてちっこい壁を越える方を選んできたんかなーとか。
そんな風に思って。
なんていうかわらけてきたというか笑顔になれたというか。
落ち込むんやなくて、それが自分なのねーとか思えたというか・・・。

そんなこんなで、我ながら単純なんだけど、元気になってしまった。
こころの動きって不思議なもんで、前向きな気持ちになれればなんでもできるんだよね。
「元気があればなんでもできる!」この言葉の深さを感じます。


私も人生楽しむぞー!!!

いい選択してこ!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生楽しんだもの勝ち

2014/06/23 Mon 04:18

毎日、今、生きているこの時間を楽しもう☆

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

タクシーのおっちゃん2

2014/06/07 Sat 05:08

前回タクシーのおっちゃんのネタを書いたばかりなのですが、この前もまたタクシーにのったので2回連続でタクシーネタ。

今回は会社指定のタクシーを使ってのりました。
前回は流しのタクシーだったのでいい意味でも悪い意味でも「大阪のおっちゃん」だったのだけど、会社で呼ぶタクシー会社はビジネス!って感じの対応してくれます。
白い手袋して、乗るときドアを開けてくれて、敬語も使ってくれて・・・お嬢様気分。

いつものようにどこまでですか?ここから高速のりますね、、なんて話をしたあと雑談。

道に詳しいな、さては車好きなのかな、と思ってそういう話をしているとだんだんオービスの設定速度がどーのやら、この道は昼混むから・・などという話へ。
そのあと、車の話→警察の車はxxだから→昔は年に新車を4台ほど買い換えてた。xxキロは出したことある。。

オートマだとつまらない、私はミッション車が好き、、などというと、
オートマでも楽しめますよ、シフトチェンジをして・・とか、いつもタクシーののりはじめはセカンドで走らせて・・とか

・・・走り屋さんじゃん!!!!

でも、自分の走りを自慢するんやなくて、敬語で淡々と車話をしてくれるタクシーのおっちゃん、かっこよかった!
顔は見てない、覚えてないんだけどまた話聞きたいな、と思えました^^


===

ちなみにその日の帰り時刻は3時。。
本当は1時にはかえれるはずだったのだけど、別のトラブルに巻き込まれ2時間遅れ。
夜中ほかに誰もおらず、トラブル対応をひとりでしたので焦りました。
急いでする必要がなかったので引き継ぎメールを書いて帰宅。。。

仕事って自分だけですると疲れますよね、二重チェックできないから1人で声だし確認したりして(^^;
みんなで協力して仕事するって大切^^






徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

