
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2013年、ロンドン。同世代で僕がいちばん度肝を抜かれた人

早川──内海さんがいちばん大切にしている考え方は何ですか?
内海──どれだけ儲かるかではなく、自分がどれだけクリエイティブでいられるかです。
早川─そのためにはどうしたらいいのですか?
内海─自分がクリエイティブになれる環境をどれだけクリエイトできるか?に尽きると思います。



クリエイティブでいられるか・・・はともかく。
自分が自分らしくいられる環境をどれだけクリエイトできるかって考え方は好きだな。

自分らしくするためには、xxちゃんと一緒に過ごして、xxに住んで、xxな仕事をして・・とかさ。
グチグチいって立ち止まらずに、自分の力で前にすすもう☆




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

不惑

2014/07/06 Sun 21:25

今日は友達とランチしてきた☆
昼間っからビール飲み放題~~~。
素敵すぎる・・・・・。

友達と話して今後の生き方、だいぶ定まってきた気がする。

まだどっちの方向に進むかは決めきれてないけど、こうしたいな、っていうのは決まってきたの。
たぶん、、、会社やめると思う。
あと20年もいられないわ、つまらない。
男の人みたいに自分の時間全て仕事にかけられるわけでなく。
デキルわけでもなく。
中途半端にストレスためてするぐらいなら、やめたほうがいいや。
ニコニコしてるママがいい。
ニコニコ、楽しく生きれる道が仕事ならすればいいし、そうじゃないならやめればいい。
たぶん、一回やめて何かしらの仕事を近くでするんだろうな。派遣とか、パートとか。
40過ぎたら流石に事務でも厳しいのかな。
今の職歴でどっかとってくれないかなw

もしくは、全然働かなくてもいいかな。。
なんかそれって旦那さんに養ってもらってる、って感じで嫌なんだけど・・
仕方ないかーって割り切れてきた。
今回旦那さんのボーナスがめっちゃ良くて、凹んだ(>_<
6時間勤務の私では追いつかないっす・・・・。

旦那さん、夜帰ってくるの遅いし、ダブルインカムだけどダブル家事じゃないから子供のお風呂も御飯も自分でしてあげなあかんし、ほかの家庭とは違うんだ。
私ひとりで器用にはこなせない・・・・。(^^;

とにかく、一番ニコニコできる生き方しようーっと。
旦那さんやこどもにも優しくしよう☆

それが一番シアワセ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

