
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕事って

2014/11/10 Mon 04:17

この3週間ほど、旦那さんの帰りがいつもより遅い。
前までは終電ではかえってきてたんだけど、最近は3時とか朝帰りとか。。。

まぁ驚くことではなく、前もあった。
コンサル系っていうのはこんなもんなのかもしれない。と頭ではわかっているけど・・・・けっこうひどいよな。
背景には、仕事に対する信念を感じる。が・・・。遅っ!

SEも似たようなところはあるけれど、SEの場合は人海戦術でなんとかなることも多い。
コンサルはそうでないから余計になんだろうな。

こういうのがあると、1ヶ月仕事無しで休んでいいという月があったりするのも頷ける。
厳しい仕事だよなー。
残業つかないし、時給にしたらいくらやねん。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

温泉旅行~~~

2014/11/09 Sun 17:10

先日同期4人で温泉旅行に行ってきました。
泊まったのは・・・なかなか贅沢なホテル(旅館?)で、古民家を改装して明治時代のようなレトロな雰囲気を出した部屋です。
(子供ほったらかして)女四人で1日有休を取り日曜→月曜と。
ご飯も贅沢で、1品1品手が込んでいる素晴らしい料理だった。白米さえも美味しすぎて・・・。
し・あ・わ・せ☆
同期との会話も楽しく、3時まで語ってしまいました。

何を語ったかというと、恋愛話やらお仕事話やら。
いろいろと考えさせられたんだけど、特に仕事話がズキズキきました。
同期はね、、、できるんですよ、みんな。
だからこそできない人には厳しい・・・。
無能な後輩がいて、xx年もやっててこんな仕事もできないなら諦めてやめればいいのに!とか、
そういうことを色々いうわけです。。。
そのとおりなんだけど・・・。
私もそんなことする!ということも多くって心の中でずきずきと。

と、同時に。
仕事に対する気合の違いも感じて反省。
「お客様にお金をもらってるんだからその分の仕事をせなあかんのにヤツはできてないよね。ちゃんと考えて行動してるんやろうか」
みたいなことを言われると。
そうだよな、私もその気持ちはある。
けれど、彼女のほうがそういう気持ちが強いからこそちゃんと仕事ができない人にイライラするんだろうなって感じる。

いろんな人が会社にいるわけで・・・みんなが幸せになる環境ってなんだろうな。
幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝☆初10キロ

2014/11/09 Sun 16:55

先日初めてマラソン大会に参加しました。
距離は10キロです。

5月にマラソン大会に出るぞ、と決めてから半年。
はじめは1キロ走るのにもゼイゼイ言っていたのですが、2キロは走れるようになって。
やーっと3キロ走れる+2キロ歩きで5キロ走れるかな?という状態になったところでタイムリミット。
当日を迎えてしまいました・・・。

なので・・・今回の目標は「ゴールすること!」

当日はあいにくの雨。
本当に走れるのか・・・と不安がよぎりました。
いつもだと、放送大学(45分授業)を聞きながら走るのですが、今回は1時間以上かかるので「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら走りました^^(放送大学だと1回分が終わったら止まってしまうけどポッドキャストなら過去分もずーっと聞いていけるからね)

途中5キロまでは頑張って走ったのですがそこからは走ったり歩いたり。
たまにポッドキャストのネタに笑いつつ進んで行きました。

で・・・なんとかゴール!!!

よかったぁ^^

めっちゃ歩いたのでタイムは1時間15分ぐらい?(^^;
歩いてもいけるやんってタイムですが、それでもいいのです。
来年には1時間切れたらいいなー^^

なんにしろがんばった^^

自己満 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

