働きやすさ

2015/04/14 Tue 04:17

うちの会社、働きやすさ/休みやすさはすごい良いと思う。

例えば同じチームの人。
午後出勤→夜まで働く・・とか
朝11:00出勤とか。
フレックスとか。
そんなんでもなにもいわれない。

スケジュールさえ守れたら。
おきゃくさまの打ち合わせさえちゃんと行けば。

私も家庭訪問事業参観でも休ませてもらってる。
SEっておんなのひとにいい仕事かもね。

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

人生の転機

2015/04/14 Tue 04:07

長男と仲良しだった男の子が転校してしまった。
毎日・・・ほんと毎日朝から晩まで遊んでいた子だったので親としても、私自身としてもショック。
息子も「人生最悪の日」などといって数日落ち込んでいた。

学童に行っているため平日の5:30頃から遊び始め7時ぐらいまでずっと遊んでいる。
そんな生活が親として心配だったけど、いざ友達がいなくなってずっと家にいる息子を見るとそれはそれで悲しい。
もっと昼間っから友達と遊ばせてあげたいと思う。。
学年があがっても仲いい友達がまだ出来ていないみたいですごく不安だった。

けれど、この前習い事に行ったら、お友達と仲良くしていて。
そのこが同じクラスの子だと判明。
なんだか安心した。。。
ずっとニコニコ遊んでる姿を見せてくれるといいな^^








徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |