貧血(。-_-。)

2016/01/30 Sat 20:48

すっかり冬らしくなったこの頃。
あくせく動いているわけでもないのに久しぶりに貧血になりました。


頭がぼーっとして、この感覚は以前味わったことがあると確信し。婦人科に行きました。貧血検査として血を抜いてもらい一週間後結果を聞きにいくと予想どおり。

ヘモグロビンの値が、9を切っていました。
正常値が女性…11.4~14.6g/dlぐらいなので立派な貧血。
しばらくの間クスリを飲み続けることに…

ちなみに貧血がひどくなると食欲がなくなるらしいですがそんな心配は全くなく、食べまくりです。。
ただ、氷は昔から好きで結構ガリガリ食べていたのですがそれはもしかしたら貧血になると起こる氷食症になりかけてたのかなと、心配になりました。

もう少し食生活気をつけなければですね。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

簿記2級

2016/01/18 Mon 09:39

そういえば、だいぶ前になってしまいましたが、簿記2級合格しました^^

簿記2級といえばそんなに難しいイメージはなかったのですが、意外と大変でした。
仕事で関連することはやっていたので商業簿記は理解できたのですが、工業簿記が苦労しました。
考え方を理解できなくて・・・
さらにいえば、今回のテストは、過去ワースト3に入るほど合格率が低かったらしいです。

簿記のテスト範囲が次次回から変わるそうで受けておいてよかったです。
目標・進捗 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |