facebook に 登録してみた

2012/01/14 Sat 17:02

時間ができたこともあり、前々から登録から登録しようとしていたFacebookに登録してみた。

はじめは、、使い方がよくわからず、困惑。
お気に入りの記事・・・たとえばfacebookなど企業が用意しているもの・・・を見たりするの?とオロオロ。

とりあえず、友達検索をして同期や大学の友達を探して申請。
・・・しばらくすると申請承認が降りて、彼女たちの写真なんかが見えるようになる。


思うに、ほかのモノと違って実名登録なので仲がいい友達のみ登録するので・・

 ・写真や個人情報を思う存分のっけられる
 ・友達なのでコメントしやすい

のかな?と思う。


食べた料理の写真とかのっけたり近況報告するのにはフェースブック。
誰にもわからずそーっと書きたいとき、もしくは、知らない人と仲良くしたいときは、ブログかな?


スポンサーサイト
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
きちんと設定して
公開する記事と写真、友人までと非公開を確認しとかないと、フェイスブックで写真が流出したらもう消えることはなくなってしまいますよ。

ご用心。
本当ですねぇ。
記事と写真管理。確かに怖いです(>_<

それとメルアド管理はきっちりしようと思いましたよ~~。

No title
ブログが面倒くさいので、twitterで毒づいてましたが、海外の友達との連絡用に10年くらい持っていたFacebookのアカウントを会社の人や友人に見つけられてしまい、観念して使っています。
まあ記事とかほとんど書いてないけどねw
twitter
やってるひと多いですね~。

黒羊さんのfacebook覗いてやろ~って思って検索してみましたが、ヒット数が多くどれかわからず挫折(笑)
何にしても元気そうで何よりです。
中国に軟禁されているか(仕事で長期出張)、海外の方と結婚でもして忙しいのかなーと勝手に妄想してたので(笑)
No title
facebookは本名で検索すれば一発じゃないかな?と思ったら大量の同姓同名がww
居住が神奈川県横浜市で出身が兵庫県神戸市で年齢が37歳だったら私w
中国の軟禁生活は、去年の夏で解けて、マンションは買っても、結婚相手に恵まれず。
居住地とか
条件指定、パソコンだとできるんですね~。
(今日はじめて知った)
だけど、名前+条件での絞込み方法があるのかわからず。

でもって名前だけでも検索してみたのですが、居住地とか全員へ公開してます?一応全部みたつもりなのですが出てきませんでした~(やり方が悪いかも・・・?)

ってことで、やっぱり無理w

私と逆だ
>マンションは買っても、結婚相手に恵まれず。

家族ばかり増えて、家は手狭な社宅です(笑)
No title
>中畑さん
お元気そうでw
3LDKに妹一家が転がり込んで6人暮らしになって大変でしたよw

管理者のみに表示