FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

タクシーのおっちゃん2

2014/06/07 Sat 05:08

前回タクシーのおっちゃんのネタを書いたばかりなのですが、この前もまたタクシーにのったので2回連続でタクシーネタ。

今回は会社指定のタクシーを使ってのりました。
前回は流しのタクシーだったのでいい意味でも悪い意味でも「大阪のおっちゃん」だったのだけど、会社で呼ぶタクシー会社はビジネス!って感じの対応してくれます。
白い手袋して、乗るときドアを開けてくれて、敬語も使ってくれて・・・お嬢様気分。

いつものようにどこまでですか?ここから高速のりますね、、なんて話をしたあと雑談。

道に詳しいな、さては車好きなのかな、と思ってそういう話をしているとだんだんオービスの設定速度がどーのやら、この道は昼混むから・・などという話へ。
そのあと、車の話→警察の車はxxだから→昔は年に新車を4台ほど買い換えてた。xxキロは出したことある。。

オートマだとつまらない、私はミッション車が好き、、などというと、
オートマでも楽しめますよ、シフトチェンジをして・・とか、いつもタクシーののりはじめはセカンドで走らせて・・とか

・・・走り屋さんじゃん!!!!

でも、自分の走りを自慢するんやなくて、敬語で淡々と車話をしてくれるタクシーのおっちゃん、かっこよかった!
顔は見てない、覚えてないんだけどまた話聞きたいな、と思えました^^


===

ちなみにその日の帰り時刻は3時。。
本当は1時にはかえれるはずだったのだけど、別のトラブルに巻き込まれ2時間遅れ。
夜中ほかに誰もおらず、トラブル対応をひとりでしたので焦りました。
急いでする必要がなかったので引き継ぎメールを書いて帰宅。。。

仕事って自分だけですると疲れますよね、二重チェックできないから1人で声だし確認したりして(^^;
みんなで協力して仕事するって大切^^






スポンサーサイト
徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。