FC2ブログ

一周して、マエムキ

2014/06/28 Sat 05:26

ちょっと前、ある一言ですっごく落ち込んでしまった。
背景として、仕事で叱られ続けていたときっていうのがある。
その時に家で旦那に怒鳴られて。
涙がでて、あー、もうやだ!何もかも投げ出したい!って思った。
子供のまえなのに泣きたくて、ぼーっとして。やっていたカードゲームも投げ出したくなった。
しばらく立ち直れない・・・・
って思っていたのだけどね。

そのあとにぼーっと友達のFacebookなんて見ながら時間を潰してたらふと見つけた言葉。
友達の誕生日にみんながコメントをしていてその返事として友達が書いた言葉
「人生楽しんだものがちなので楽しみます」をよんで前向きになれた。

ちょっと前に「嫌われる勇気」って本を読んで、ダメな自分もなんもできない自分も自分が選択したんだ、みたいな言葉を噛み砕いている最中だったのも一因としてあると思う。

例えば、時間がない!仕事が中途半端に終わる!っていう場合。
少し早起きして1時間頑張って仕事をこなすってことをしないで、仕事が終わらずユーザーに謝らないといけないのを私は実は選択しているのかも。。。というか。楽する方を選んでいるんだろうな。ということに気づいた。

大きく言えば人生だって、大きな壁を越えるんではなくてちっこい壁を越える方を選んできたんかなーとか。
そんな風に思って。
なんていうかわらけてきたというか笑顔になれたというか。
落ち込むんやなくて、それが自分なのねーとか思えたというか・・・。

そんなこんなで、我ながら単純なんだけど、元気になってしまった。
こころの動きって不思議なもんで、前向きな気持ちになれればなんでもできるんだよね。
「元気があればなんでもできる!」この言葉の深さを感じます。


私も人生楽しむぞー!!!

いい選択してこ!

スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示