fc2ブログ

好きな表現

2008/02/26 Tue 01:44

リーダーさんが仕事でフォローをしてくれるとき言う台詞、
「~で、○○さん(私の名前)が困らない?」
「~で、本当にユーザーさんはいいんだろうか?」
が好き。

誰かが発言した言葉に対して、後で
「俺が聞いた時、○○さんがそう言ったやん」みたいな責任の押し付けあいになるような事にならないように、あらかじめ確認してくれる。しかも、相手の立場な言い方で。
私なら、
「本当にできるん?」「本当にいいんですね」
みたいな、相手に「いい」と返事をさせることをしむける言い方をしちゃいそう。


いっこ上のちょい頼りなかったリーダーさん。
でもこの発言で、
「わ、かなわないなぁ」って思った。

同期や後輩の中で人気あるんがわかる。


真似したい言葉です。


スポンサーサイト



幸せ☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示